こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyの世界放浪記 34

王子さまイベントを今週の日曜日にパス…してしまったけど、「王子さまの小惑星マント」の効果が気になるので試着魔法を使ってみる事に。 かっこいい。 羽の表記は剣のマークだと思っていたけど、羽11枚〜の形を見るにバラでした…。 エモートメニューから、キ…

Skyの世界放浪記 33

星の王子さまの最後のイベントクエストが追加。 しかし今日もサーバー落ちが頻発。王子さま効果? しばらく時間を置いてから再開。 書庫のキャンドルマラソンついでにイベント内容を聞いておく。 あれ?王子さま? 王子さまマジですか?現場行くんですか…? …

Skyの世界放浪記 32

原罪8周目。 配る枚数135枚、天空で受け取った翼41枚。 ここから先は大きい変動は無いはず。 そしてホームへ帰還…したと思ったら、原罪ホームに戻されていた。 何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。 どうやらサーバ…

モンスターハンターライズ プレイ 102

26日にVer.3.3.1が配信。 公式からのアナウンスでは特に大剣に関する情報は無し。 27日にはCAPCOMコラボ第3弾、ストリートファイターシリーズのキャラクター「豪鬼」になりきれるハンター用の重ね着が貰えるクエスト「SF・サイキョー流昇段試験」が配信。 ラ…

Skyの世界放浪記 31

書庫1階の瞑想場所にて「見知らぬ人とベンチに座る」をクリアしたいと思われる星の子が爆鳴きしだし、瞑想に「爆鳴きマン、瞑想するから待って」と書き込み(意味ない)、ベンチに座ってクエスト達成。ついでにおじぎで2つ目達成。 その後どんどんプレイヤー…

Skyの世界放浪記 30

翼の枚数を120枚に戻した。 フレンドさんと手を繋ぎながら突っ立っていたら、なぜか星の子に集まられていたりした(普段のプレイじゃ絶対に突っ立たないので中々新鮮だった)。 まさか操作主導権が私ではなく隣だとは思うまい…。 私も同じ構成の野良星の子タ…

Skyの世界放浪記 29

原罪7周目。 光の翼133枚で、星のキャンドルを14本入手できた。 続いてフレンドさんについて行くついでに原罪7.5周目(帰ってもいいのだが、モタついてる間に暗黒竜に翼をボロボロにされたのでヤケになって行ってしまった)。 光の翼112枚、奥の石の子メイン…

Skyの世界放浪記 28

ようやくリサイズドリンクが貰えたので使用。 更に縮んじゃったよ。 若干リトル走りっぽいモーション。 坂道でスピードが出たら完全にリトル走り。 これ以上チビになってしまうと、身長高くなった時の操作性に絶望しそう。 星のキャンドルを使わないと大魔法…

モンスターハンターライズ プレイ 101

イベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」が配信。 砂原でのクシャルダオラ1体の討伐クエスト。 対クシャルダオラ用の立ち回り方が思い出せず、ひたすら若干劣勢のヒットアンドアウェイを繰り返し、2乙20分で討伐。 体力と攻撃力に加えて、防御力が上が…

Skyの世界放浪記 27

「暗黒竜と対峙する」をクリアしたかっただけらしき星の子がタックルを受け、その羽を回収しつつ暗黒竜と対峙したら、亜空間タックルを受けて再度10枚羽を散らされてキレました(幸い取りやすい場所の光の翼ポイントが復活したので、現在は復旧済み)。 星の…

Skyの世界放浪記 26

再訪精霊、くつろぐ日光浴者がやって来た。 ハートは2週間に1度、再訪精霊から貰えるのか(それでも受け取ってしまうと二度と貰えないとの事なので、結局は無限入手とは言えない)。 …しかし今の私にはアウトオブ眼中。パリピファッションになる余裕などない…

Skyの世界放浪記 25

ホームの星座盤にて赤キャンドルを出されると、火を灯したいのか、フレンドを確認しているのか分からなくて、ひたすら夜空を見上げて時間を稼いでしまう今日この頃(思いっきりフレンド盤の間逆を向いて立ってる時は、ハートのかけら送りではないと断定して…

Skyの世界放浪記 24

捨てられた地のキャンドル支払いも終えたので、再訪精霊用にキャンドルを溜め込んでおく。 しばらくフレンドさん周りのアクションを確認していたけど、意外とできる事が多い。 手繋ぎでいつもモタついていたけど ・離れて移動している最中の「↓マーク」をYボ…

Skyの世界放浪記 23

キャンドルを灯す感覚と、鳴き連打の対応が未だにピンとこない。 ガンガンキャンドルを灯していくプレイヤーにのみ、灯しておじぎはするけれども、自分からはした事がない(別に嫌ではないし、他のプレイヤーの衣装は見てみたい)。 一緒にお題をクリアして…

モンスターハンターライズ プレイ 100

イベントクエスト「称号・ライバルの心」が配信。 水没林でのヌシ・タマミツネ、ヌシ・ジンオウガの狩猟クエスト。 2体とも最大金冠確定サイズ。 そしてヌシ・ジンオウガに2乙した。 もう本当にボコボコだった。 すぐコケてすぐ怯むヌシ・タマミツネの優しさ…

Skyの世界放浪記 22

原罪6周目。 アップデートで動きやすさが格段にアップ。 暴風域ラストでも全然苦戦しなかった。 過去最多の117枚スタート。10枚翼も目前。 暴風域内でも、赤い石が常に降り続く地帯でハゲようがピョンピョン跳ね回れる。 ただ奥に進むにつれて当たり判定が厳…

Skyの世界放浪記 21

特に目立った事柄は無し。 試着魔法の麦わら帽子を試しに使ってみたら、2周年暗黒竜の方がオシャレと言えるレベルの似合わなさで、意図せず「15分間火を灯されてはいけないデスゲーム」が始まってしまった事くらい。 かなりキャンドルマラソンのルートが固ま…

Skyの世界放浪記 20

今回のデイリークエスト「雨林を訪れ、しばしの間、若木を愛でる」って何…。 どこかの若木に投げキッスでもすればいいんだろうか。 雨林最初の門のエリア、左手に小さい木の芽があるので、その周辺で待機するとの事。 キャンドルマラソン後、ツリーハウスイ…

Skyの世界放浪記 19

16時から「常夏の日々」が開始。 新たな着せ替えアイテムの販売の他、一時的にホームにビーチが建設される。 5分に1回のペースで、貝殻が大量に流れてくる。 キャンドルで焼くと光のかけらが貰える。 なぜか監視員みたくなってしまった星の子。 誰もいないの…

Skyの世界放浪記 18

イベントに向けてのアップデートが配信。 暴風域ラスト地点が進みにくかったけど、これで少し快適になっただろうか…? 星の王子さまのイベントが追加。 「隠者の住処」だという大体の推測はついたものの、王子さまの居場所がわからん!さっぱりわからん! 仕…

Skyの世界放浪記 17

今日のデイリークエストは何故か一部未翻訳(新規クエストかと思いきや、そうでもなさそう)。 もちろん達成すればちゃんと完了マークが付く。 今回はフレンドと共に、初めてカニボイス精霊を助けたけど、コイツは易々とクリアできる精霊じゃない…。 イベン…

Skyの世界放浪記 16

フレンドさんを送るついでに原罪5.5周目。 初の手繋ぎキャリーで暴風域。 こちらからは当たってないように見えてもフレンド側だと当たった判定だったり、飛んでくる石を凌げる壁(特に暴風域ラスト付近)に手繋ぎで居ると当たっているのかいないのかセーフラ…

Skyの世界放浪記 15

しばらくモヒカンを付けてたらしっくりしてきた。 原罪5週目。やはり暴風域ラスト地点が難所。 毎度ながら、誰にも見られてなくて良かった…。 キャンドルツアー中、書庫でフレンド要請。 今回は乗ってみる。完全ソロプレイ敗北の瞬間である。 フレンドになっ…

Skyの世界放浪記 14

捨てられた地の究極の贈り物、長モヒカンに累計何個のキャンドル&ハートが必要なのか調べる。 勝手に長モヒカンと読んでるけど、エビヘアーと呼ばれがちらしい。 昏倒する戦士 キャンドル:23 ハート:20 星キャンドル:2 勇敢な戦士 キャンドル:9 ハート:19(…

Skyの世界放浪記 13

先日のサーバー落ちに関して公式から連絡が来ていた。 向こうでの16時が深夜0時という事は、エラーが発生した17時〜18時頃は深夜1〜2時頃だったのでは…。 夜遅くにお疲れ様でした。 デイリークエストでの「見知らぬ人とベンチに座る」は、暗黙の了解で済む感…

モンスターハンターライズ プレイ 99

海外のコミュニティ考案の配信オトモアイルー「Mimi」オトモガルク「Thor」を受け取る。 「Mimi」はミミ、猫の鳴き声から取っていると思われる。 けれども「Thor」はトール(ソー?)、雷神や農業の神とやたら壮大なネーミング。 「Mini」と「Toll」をもじっ…

Skyの世界放浪記 12

再訪する精霊の詳細が公式から発表(2日前程に発表があると聞いていたけど、アメリカ西海岸基準だという事をすっかり失念してた)。 一応キャンドルを貯めてたけど、しばらくはホームの精霊とのハート交換に使おうかな…。 フレンドが少なめ(1人)という事も…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ25

大型アップデートが配信! マム・タロトと戦える共闘クエスト追加、燼滅刃ディノバルド&青電主ライゼクスもオトモンにできるように。 19日からも上記のモンスター用のサブクエスト、共闘クエストが追加されるそう。 このパターンだと、追加アップデートは共…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ24

モンスターの武器相性の図鑑登録とサブクエストをひたすらこなす。 現在受注中のサブクエストは「図鑑完成(100%)」「リリアの古龍討伐依頼(ネルギガンテ)」のみ。 リリアの依頼は古龍討伐の割に報酬がショボいのがモヤモヤする。今回のネルギガンテも報…

Skyの世界放浪記 11

星の王子さまイベントが進んでいたのでプレイ。 庭にある闇の花を焼いていく。 初対面の時から考えると、こちら側の見た目が変わりすぎると思うんだけど、王子はどう思っているんだろうか…。 身長について色々調べて、なんとなくスケールの仕様がわかってき…