こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 12

再訪する精霊の詳細が公式から発表(2日前程に発表があると聞いていたけど、アメリカ西海岸基準だという事をすっかり失念してた)。

一応キャンドルを貯めてたけど、しばらくはホームの精霊とのハート交換に使おうかな…。

フレンドが少なめ(1人)という事もあり、なるべく必要数の多い黒ケープか白ケープを早めに交換したいところ(別に必ずコンプリートを目指すわけではないけど)。

究極の贈り物観点で考えれば、捨てられた地の長モヒカンが欲しいので黒ケープを目指そう。

 

 

日時切り替えの16時にウニ焼き、そこから孤島→草原…のキャンドルツアーを楽しんでいたところで、急にエラー発生。

f:id:puromoderargneo:20210805182018j:image

アップデートをせがまれるものの、画面をタップした先のeショップではエラー。

仕方なくソフトを落としてSkyの更新を確認するも、普通に最新の状態。

…これは何かあったな?

 

某青い鳥SNSでもトレンド入りの騒ぎに。

ニンテンドー側でのネットワークメンテナンスの影響かもと思っていたけど、スマホ版でも発生しておりSky自体の問題っぽい。

再訪した精霊関連が怪しい気がする。

 

1時間程時間を置いた後も復旧せず。
f:id:puromoderargneo:20210805182015j:image

 

 

その後いつもプレイする時間には、完全に復旧していた(21時現在、公式からの連絡は無し…なんだったんだ)。

続きのキャンドルツアー&ウニ焼きを楽しんだ後、リサイズドリンクを使ったら縮んだところで終了。

 

 

星の子の体の仕組みってどうなってるんだろうか。

雨はダメ、黒っぽい水(?)もダメなのに、泳ぐ時は普通に泳ぐし、全身が水に沈んでも特になんともない(少なくとも肺呼吸ではなさそう)。

酸性の液体がダメとか…?