こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンクエスト プレイ 1

色違いが出るって聞いてやることにした。 ios版は配信はまだ先のようですが、Switch版は遊べます。ダウンロード自体は無料。課金方式です。 早速ダウンロード。 島に来た主人公は、最初に初代御三家+ピカチュウ+イーブイの中からパートナーを決め、島の奥に…

スプラトゥーン 祝3周年

スプラトゥーン 発売日から3周年! 記念としてホクサイで「3th」と書いてみました。 こ れ は ひ ど い せっかくなので、ずーっと使い続けてきた「プロモデラーRG」で書いてみました。 さ っ き の は な ん だ っ た ん だ 使い慣れたブキが一番ですわ。 お…

スプラトゥーン2 フェス マイメロディVSポムポムプリン

今回は「マイメロディ」に投票。今度はヒメちゃんを応援できる!(私が投票した方が負ける可能性) 先週のフェス報酬のサザエは受け取り期間3日のみという不意打ちスケジュール。今回はサザエの受け取り期間が前回より長いので、最終トーナメントフェス投票…

スプラトゥーン2 プレイ動画集

youtu.be 冷静に考えると、イカスフィアはジェットパックの攻撃を耐えられることがわかる。 youtu.be 完璧に弾けるようになりたいけど、練習しだしたらもはやスプラトゥーンではなくなる。 【ヒーローモード ネタバレ注意!】 youtu.be どちらかと言うと会話…

とびだせ どうぶつの森 新住民登録

初めて自分の村に2人目の住民を住ませて(?)みました。 タイトル画面から簡単に登録できます。 「占い」や「つねきちの店」「夢見の館」などで2回利用できるのが利点。同時にプレイヤーが2人いる状態にできないので、注意。 オクト・エキスパンションが楽…

スプラトゥーン2 フェス ハローキティVSシナモロール

予想外のコラボでびっくり。 ヒメ派と白インクに引かれてキティに入る…と見せかけて、シナモロールが好きなので今回は「シナモロール」に投票。ヒメちゃん、協力できなくてごめん…。 いよいよ開催。 ヒ メ セ ン パ イ が 白 い 水色も綺麗。 ミステリーゾー…

とびだせ どうぶつの森 ロココリメイクセット完成

ちまちまカイゾーに頼んで作ってもらった「ロココシリーズ」の家具を3部屋分コンプリート。 HHAの評価は90万点!奥の部屋も統一して、ハッピー家具を置きまくれば結構いけるんじゃなイカ? 今日は村メロを変更。 今までは ソラソララミーソ ーラソラ休ミレド…

スプラトゥーン2 プレイ その60

新ギアを買うために最近は毎日起動中。バトルはしない。 ギアを眺めていて気になった小ネタ。 2から登場したギアブランド「タタキケンサキ」について。 店先に置いてあった「ストリップ タタキベッチュー」と別ブランドの「パワーストリップ アオアシ」のモ…

とびだせ どうぶつの森 おうごんシリーズコンプリート

リセットさんに6回くらいお世話になって、残っていたおうごんのベッドを入手。(リセットさんには素直にリセットしたかったと伝えました) 気になる得点は801000点。 …5万点しか上がってない?2部屋以外別のテーマになっているとはいえ、もっと上がるかと思…