こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリタイム島から定期報告 第13回

ゴリラが挨拶作りたいって言うから…。 まりもが引っ越し、ホウサク来島。 キンニク系が3人になってしまった。離島ガチャもそうだけど、何故かキンニク系に好かれる。 役場前でBBQするなんて初めて見た。 キンニク系と関係….無いよな? 8月中しか捕まえられな…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その32

クリアゲッター開放すると大金貰えるのかよ…。 (なお、簡単に1ページ開放できるものはもうコンプリート済み)(オンラインは時間があれば全開放できそうだけど…まだやりたくないな) チケットが貯まってきたので、勝ち上がりチケットをふんだんに使ってピカ…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その31

いつもの勝ち上がり乱闘。 サムスでマスターハンドをパーフェクトクリア(ホンキ度2.0スタートなので、元からそこまで強くはないんだけど)。 遠距離攻撃パターンにハメてしまえば強い…気がする。 アイスクライマーが全然使いこなせなくて、1回戦目から2回自…

ピクミン2の海外版ルーイメモをひたすら訳してメモしたやつ

お宝メモの作業が終わったら終わったで寂しくなってきたので、何故かルーイメモも海外版と違う所を機械翻訳してメモする謎作業もした。 という事でブログに載せときます。 諸注意 ・メモ本文は記載していません(要約した物を載せています)。 ・敵図鑑のオ…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その30

適当にやりたいキャラで勝ち上がり乱闘。 ダックハントがうまく扱えない。 硬直時間もそこそこあるし、技もトリッキーで迂闊に発動できない。 タイマン戦ならよさそう。 キャプテン・ファルコンが結構使いやすかった。 ダッシュが早く、攻撃力も高い。 これ…

ピクミン2の海外版お宝メモをひたすら訳してメモしたやつ

ピクミン3デラックスでのメモ復活が嬉しすぎて、ピクミン2の海外版と日本版のオリマーメモの違いを調べ尽くして機械翻訳を通して書き分けるという謎作業をしたので、ブログに載せときます。 諸注意 ・枠の大きさが一定ではなく、かなり見難いです。 ・翻訳で…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その29

引き続き勝ち上がり乱闘。 ガノンおじさん使いやすい。横スマッシュ連打マンすぎて「オ゛リャア!」が頭から離れない。 ワリオは開幕バイク&そのままバイク突き落とす謎戦法がパターンと化す。 ミュウツーの復帰能力の高さにビビる。2段目ジャンプが高すぎて…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その28

引き続き、勝ち上がり乱闘でゴールド稼ぎ&ファイターを一通り使う回。 今回はピカチュウ(ホンキチケット使用)、パックンフラワー、その他使ったことがない重量級キャラ多めで攻めていく。 ホンキチケットを使えば1000ゴールド程一気に稼げた。 当たり前な…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その27

ゴールド稼ぎの為に6〜8人(のCP)で大乱闘。 もうどれが自分か分からない。 場外エフェクトに隠れる&吹っ飛ばされるとどこに行ったか分からない。 頑張っても180ゴールド程。まあこんなものなのかな…。 そういえば組み手と勝ち上がり乱闘という手段があった…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その26

ピカチュウamiibo旅の結果は2勝。 1VS1なら本領を発揮してくれるけども、多人数の乱闘だと性格のロジカルがマッチしなくて、移動先で別のamiiboからの攻撃を受け続ける事も。 「旅に出す」機能だとアイテム有り大乱闘やチーム戦になる事が多いので、いっそ大…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その25

久しぶりにピカチュウamiiboを旅に出してみた。 中々マッチングしない時もあれば、すぐマッチングする時も。 まだまだアクティブプレイヤーは多い様子。 結果は3回勝利(チーム戦も含む)。 今でもLv.1amiiboと遭遇する…。 追加コンテンツキャラはまだ制作中…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その20

「銀の海溝」でルギア戦、「隕石の洞窟」でデオキシス戦を終えてきた。 「銀の海溝」自体みずタイプが多いので、主人公ピカチュウで苦戦するような場面は無かった。ルギアにも効果バツグン。 いつもの無敵コンボだまセットを持ってきたけど、メガシンカも無…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その24

ポケモンのランクバトルを毎日やるのはちょっとしんどいので休息日を多めに取る事にした。 ピクミン2をやりたいと言っておきながら引っ張り出すのが面倒なので、手軽なものでピクミン感を感じたいという気持ちが拗れて、何故かスマブラをやりだした。 システ…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その19

「西の洞窟」でミュウツー戦。 ミステリーハウスで色違いセレビィを仲間にできた。 無茶しながらも先に「清らかな森」を攻略しといて良かった…。 いつもの無敵コンボ(みんなむてきだま、みんなちからだま)を置いてきてしまったけれども問題なくいけた。 今…

ポケットモンスター シールド プレイ その93

急な2連勝(+1回切断された)で、スーパーボール級7に昇格してしまった。 …やっぱり「ここのランクくらいの腕前はあるから、モンスターボールから早く出てここで頑張ってろ」という事なのか。 ゾロアークの技構成変更 おきみやげ→まもる とびひざげりでワン…

ポケットモンスター シールド プレイ その92

1日から出禁ポケモン追加の新シーズン突入。 月始めでの参戦はまだ怖い…けれども新環境が気になりすぎて参戦してきた。 スーパーボール級7→モンスターボール級5からスタート。 デスバーンの技構成変更 くろいまなざし→ステルスロック 「交換できなくする」よ…

逆転検事2 プレイ その13(クリア)

黒幕が判明した所からスタート。 シガラキさんと黒幕のボイスが似てて、ちょっと焦った。 微妙に違う…?まさか本当に一緒だった…? 「黒幕の正体に繋がる証拠品」で詰んだので、攻略サイトに頼る。 「今回の事件の関係者」ってそういう意味かよ…。 事件が多…

逆転検事2 プレイ その12

ミカガミ裁判官に会うところからスタート。 相変わらずな裁判所。 ロボット形態の裁判所ってどんな…。 車を調べていいと言われたのに、周りの機材にしか反応しなくて危うく詰みかけた。 ちゃんと車内調べられるのかい。 花壇と足跡の事実関係、バンサイさん…

マリタイム島から定期報告 第12回

結成ノームバンド。 クララの服を着るタツオ。 語尾はフライゴン(この後ウシやハムスターに口グセが移るとは知る由も無かった)。 ガチャが引っ越し、ペンタ来島。 島ガチャをやらないと、フレンドさん島からどんどん移住してくる。 今年ラストの花火大会。…

逆転検事2 プレイ その11

ポケモンの新シーズンランクバトルをする前にもう少し様子を見たいので、中々手をつけられなかった逆転検事2を再開。 続編が無いから本当に終わりだと思うと、なんとなく寂しい…が、プレイしないわけにもいかない。 5話「大いなる逆転」からスタート。 「前…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その18

93Fという途方もない階数でやられていたにも関わらず、きっちり救助してくださる…。 本当に感謝。報酬で幸せになってください…。 残りの手持ちアイテムと、救助されると貰える「プチふっかつのたね」×3をうまくやりくりしてどうにか99F突破! 後半トロピウス…