こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その93

急な2連勝(+1回切断された)で、スーパーボール級7に昇格してしまった。

…やっぱり「ここのランクくらいの腕前はあるから、モンスターボールから早く出てここで頑張ってろ」という事なのか。

 

ゾロアークの技構成変更

おきみやげ→まもる

とびひざげりでワンチャン…という感じ。

 

 

相変わらずランク7から上がる踏み台と化す私。

好きなポケモン使ってるんだからしょうがないね!!(カリンさん教の民)

 

いちげきウーラオスにはアーマーガアでそこそこ対抗できる。

ゴツゴツメットからのブレイブバードでとりあえず倒せる。

ゴツゴツメットのダメージが増えるとはいえ、れんげきを素で受けれるのかは知らん。

 

パッチラゴンのダイマックスげきりんは、乱数にはなるけどダイマックスウオノラゴンで耐えられる(逆もまた然り…)。

ウオノラゴンでも、パッチラゴン側がスカーフじゃない&ステルスロック入りならどうにかできる可能性もある。

「パッチラゴンならそんな事せずとも、スカーフ持てばいいんですよ」とかそういう世界だけど、カリンさん教なので…。

 

 

 

初めてパッチラゴン入りパーティとマッチングしたけど、今回は一切サザンドラと出会わなかった。

上位勢も環境リセットで困ってるっぽいし、使用ポケモンにもバラつきがありそう(一部ポケモンを省く)。