こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その80

本音を書くと、ランクバトルをしてみたい…。

カジュアルは伝説が暴れてるらしくて嫌だ。

 

不安しかないけど、やらなきゃ感覚が分からない。

シーズン開始直後は本気のガチトレーナーが紛れ込むし、最終日間際も1日でマスター級に行くトレーナーと鉢合わせになる…。

今くらいがチャンスだろうか?

 

 

という事で、ランクバトルに初挑戦。

目標はとりあえず「モンスターボール級に行くまでに感覚を掴む」にしよう。

リーグカードのデザインがイカれているけど、自分の服チョイスのセンスが無いので、アイラブセイボリーとエスパーセットの方がマシという。

 

【パーティ紹介】(現段階の最終形)

 

インテレオン@きあいのタスキ げきりゅう

ねらいうち

ハイドロカノン

エアスラッシュ

れいとうビーム

 

アーマーガア@ゴツゴツメット ミラーアーマー

ブレイブハード

アイアンヘッド

ボディプレス

てっぺき

 

ウオノラゴン@こだわりスカーフ がんじょうあご

エラがみ

サイコファング

かみくだく

げきりん

 

ストリンダー(ロー)@くろいヘドロ パンクロック

オーバードライブ

ばくおんぱ

ヘドロウェーブ

かいでんぱ

 

ドリュウズ@いのちのたま かたやぶり

じしん

いわなだれ

アイアンヘッド

つるぎのまい

 

ゾロアーク@とつげきチョッキ イリュージョン

あくのはどう

はたきおとす

ヘドロばくだん

とんぼがえり

 

そこそこテンプレなので読まれやすそう…。

某非公式ポケモンサイトによる診断では、弱点はうまい具合に補欠できているとの事。

タイプ偏ってる気がするけど、本当に大丈夫なのか…?

後は相手側が何を選出するのか&誰か選出されがちかを見極められるようになるしかない。

 

 

どうにか9戦5勝でモンスターボール級に昇格。

対戦してくださった方ありがとうございました!

 

・とりあえず、どのポケモンより速いか遅いか&どのタイミングで交代、ダイマックスするか等の参考となる経験ができただけでも進展。

・ガチガチの厨パァ!が多いのかと思いきや、旅パ(努力値が中途半端)、マイナーパも多々。

・ゴリランダーにうまく順応できず、

・ほのおタイプに対しても最初のチョイスをしくじりがち(ゴリランダーがいると尚更みずタイプを選びにくくなってしまう)。

・環境に深く関与していない「でんきタイプ」「どくタイプ」対策が手薄な感じがする。

 

活躍させてあげたいインテレオンが既に留守番状態なので、もう少し出番を作ってみよう…。