こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その83

今回は微調整無しでバトルへ。

 

恥ずかしいミスをしたり(げきりゅうを信じすぎて、先制技持ちが判明した相手にキョダイマックス)、されたり…。

スーパーボール級がやっぱりまだ初心者ランクの部類なのだと実感して、ちょっとホッとする。

 

インテレオンを選出するのはリスキーな面もあるが、そこそこ意表を突ける…っぽい。

ウサギゴリラと比べれば、パーティメンバーとして普及していないので、技構成を読みにくいのかもしれない。

 

勝って負けての繰り返しで、結果的には変動無し。

 

 

 

〜おまけ〜

ランクバトルだと表示されないけど、実はみんなニックネームが付いてる。

インテレオン:レオーネ

アーマーガア:ステッドラー

ウオノラゴン:サシモリ

ストリンダー:ジャバス…って付けてたけど、元ネタの方「ジャパス」だったのか!?これはこれで良い気もするけど訂正しとこ。

ドリュウズ:リセットさん

ゾロアーク:ヤオフー