こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その84

今回もランクバトル。

 

ウサギゴリラ入りチームに当たり、「ダイマックス、キョダイマックスしていなければ、耐久自体はそんなに無い」という事実がわかった。

 

VSゴリラ用なら、先手を取られるストリンダーにはふうせんを持たせた方がいい感じっぽい。

(キョダイマックスを余儀なくされるゴリラを省いた)オールマイティー耐久向きのくろいヘドロと悩む。

 

やっと対戦システム&大体のポケモンの型が読めてきた…とはいえまだ大半の厨ポケ&マイナーな型は、どう立ち回られるのか分からない。

しばり組み手でカバルドンの技構成を知っててよかった。

 

ランクバトルに入ってみたい方には、とりあえず全しばり組み手をランクバトル上位ポケモンで戦ってみるのをオススメしたい。強みと弱みがわかる。

 

 

やっとランク8に昇格。かなり上に行きにくくなってきた。

お気に入りポケモンで戦うなら、ここの層の方が楽しめるのかな…。