こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その26

ピカチュウamiibo旅の結果は2勝。

1VS1なら本領を発揮してくれるけども、多人数の乱闘だと性格のロジカルがマッチしなくて、移動先で別のamiiboからの攻撃を受け続ける事も。

 

「旅に出す」機能だとアイテム有り大乱闘やチーム戦になる事が多いので、いっそ大乱闘向けに鍛えるべきか…。

Lv.50だけど戦法学ぶ設定付いてるし、頑張れば記憶してくれるのかな?

そもそもamiiboの記憶量ってどこまであるんだろう…。

発売からだいぶ経ったはずなのに、amiibo学習関連の情報は全然出てこない。解析とかしても調べられないのかな。

 

 

なぜかゴールドが異常に足りなくなってきたので、大乱闘を(低レベルCPと)やる。

 

ギミックステージ苦手なので、ギミック豊富なステージばかり選択したら、本当に何もできない。

Lv.6ネスが「マリオブラザーズ」でPKファイヤー乱発マンだったのもアレかもしれないけど、移動すればカニかカメに当たるし、その間に寄ってきたネスに燃やされる。

一応勝てたけど、もう少し柔軟に動きたかったな…。

 

もっと多くのCPプレイヤーと大乱闘すればガッポガポ(適当)らしいので、次からはそうしてみよう。