こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その18

93Fという途方もない階数でやられていたにも関わらず、きっちり救助してくださる…。

本当に感謝。報酬で幸せになってください…。

 

残りの手持ちアイテムと、救助されると貰える「プチふっかつのたね」×3をうまくやりくりしてどうにか99F突破!

後半トロピウス(絶望)、ボーマンダ(絶望)、プテラ(絶望)、ネンドール(絶望)、スボミー(癒し)に絡まれつつも、技を回避しまくった。運が良かった…。

 

f:id:puromoderargneo:20200903124622j:image

強制的にセレビィが仲間になった。

ちなみに「清らかな森」突破後、「西の洞窟」のミステリーハウスで色違いセレビィが出てくるようになる…との情報。

 

 

救助待ちの間に溜まりまくった「えいようドリンク」を主人公パートナーにシュゥゥゥーッ!!

超!エキサイティン!!

 

ピカチュウのみしか上限を見ていないので、全ポケモン共通なのかは不明ですが、HP:500、それぞれの能力:255が限界っぽい?

 

 

とりあえず区切りはつけたので、ポケダンDXはまたしばらく寝かせておこう。

もうそろそろ起こしたいゲームがあるので…。