こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その17

70F救助が完了されるまで、主人公パートナーとクリア後ダンジョンを中心にオンライン救助。

 

ウルトラランクに昇格。ルカリオの石像が設置されたとの事。

 

ルカリオランク前に置かれるようになったのか…なんで?と思っていたら、ルカリオランク自体が廃止されて、別の追加ランク「エリート」「ウルトラ」「ハイパー」「マスター」「グレートマスター」になっていたらしい。

原作側データがプラチナ辺りで止まってたはずなので、そんな事になっていたとは知らなかった。

 

 

その後70F救助をしてもらった後、80Fで再びダウンする暴挙。

…なんかアレなので、救助要請後に自分で救助に向かってみた。

オススメされていたフーディン…はいないので、ユンゲラーで挑戦。

 

わざマシン、仲間、道具に恵まれてメインチームより上手くいくという謎の運。

80Fまで余裕を残して到達し、まさかの自力救助成功。

そのまま上に上がりたいところだけれども、システムの都合上行けなくなっている。

 

 

復活した後、93Fでモンスターハウス&よびよせのワナにハマりダウン。

言わずもがな救助要請。最早何度目ですか。

あと今更ながらフーディン系列の方がオススメされてるのね…。