AURORAの公演に合わせてアップデートが配信。珍しくSwitchも同時に更新データが配布されている。
「風の街道」に入り特定の条件を満たすとデータに干渉する不具合が修正されたようで、修正されなかったらしい。
試練に向かう時に活用したいのでちょっと残念。
今回の再訪精霊は「おませな漂流者」。
やはり新ハードが参入した時期に来てくれるのだろう。
しかし「キャンドルを要求される」というSky独特の世界観を知っていないと、新規プレイヤーには正直手が届かない点はどうなんだろうか。
異例の4回目再訪、流石に次のハードがいつ来るのか予想がつかないので、お面のみ交換。
AURORAアイテム用にキャンドルを集めなおさなければ…。
イタチを催したお面。
耳は柔らかいのか、歩くだけでフワフワ揺れる。
12月9日、最後のクエストとしてAURORAのコンサートが開幕。
舞い戻りの像前に移動する「AURORA」か、円形広場神殿前の瞑想場所で入場可能。
終了数十分前に滑り込み参加。まだ写真の公開等は控えておきます。
その為後半のクライマックスしか触れられていないものの…あれはゲーム界でもトップクラスのコンテンツじゃないだろうか。
星の子の描写を簡略化しているとはいえ、最大4000人(クロスプレイ可)で、ラグやサバ落ちも無く同期できている。
空いてくるであろう12月下旬頃にゆっくり楽しみたい。
着席していない状態で強制的にムービーに入れられたせいか、参加人数がとんでもなく少なく表示されてしまった(コンサート会場内には3000人近くはいたはず)(恐らく着席視聴しているプレイヤーとは、一時的に別の部屋に入れられていたと思われる)。
コンサート会場内の売店(夢見の町出入り口)では、後半からの新アイテムが登場。
- AURORAの羽:4,000円(第5クエストの報告必要あり)
季節終了後もAURORAのコンサートを視聴可能なエリアへワープできる。
- トゥ・ザ・ラブ・アウトフィット:1,600円
- ギビング・イン・ケープ:2,400円
各アイテムの試着魔法も、同じくコンサート会場内で受け取れるのでお忘れなく。
ここで「AURORAの声」か「ギビング・イン・ケープ」で悩みだした。
羽ばたく究極にめちゃくちゃ合いそうだしケープにするかもしれない。しかし枯れ葉ケープを外すのは惜しい…。
退場して、AURORAへクエスト報告。
季節の精霊達は空へ還っていった。
AURORAのツリーから、限定アイテムを交換可能。
- キュア・フォー・ミー・マスク:キャンドル50本
- キュア・フォー・ミー・アウトフィット:キャンドル200本
公式ブログ曰く、こちらも復刻予定無しのシーズン限定アイテム。
少なくとも「キュア・フォー・ミー・アウトフィット」だけは交換したいので、キャンドル集めを緩めに再開中。
ちなみにライティング調整の影響か、火の試練の難易度が爆上がりしていた。
追記:日を改めて来た所、普通に見える状態だった。
もしかしたらコンサートに参加すると発生する不具合かもしれない。
PlayStation版から購入できる「風の旅ビトパック」が登場。
Skyと同じくTGCとSIEサンタモニカスタジオが開発した、PlayStation&iOSでプレイできるゲーム「風の旅ビト」の「旅ビト」モチーフのアイテム一式が揃っている。
マスクは専用ボイス付きだそう。
残念ながら当方完全なニンテンドー人間である上、風の旅ビト自体も遊んだことがないので、こちらで紹介できる日はほぼ来ない。
でも野良さんの姿で見るのは楽しみ。