こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 196

今回の再訪精霊は「ぽんぽんする若者」。

f:id:puromoderargneo:20240408202628j:image

全部交換してた。

エモート「なでなで」はVer.0.24.5にて仕様が変更。

Lv1では、エモート発動側が撫でる。
f:id:puromoderargneo:20240408202624j:image

Lv2では、エモート発動側が撫でてもらえるように。
f:id:puromoderargneo:20240408202711j:image

以前まで「頭を差し出して撫でさせる」という、自発的に慰めてもらうしかないエモートだったが、これで慰める事も可能となった。

 

 

4月に入り、「九色の鹿の季節」が終了。
f:id:puromoderargneo:20240408202717j:image

今のところ物語系のコラボ季節が続いているが、今後はどうなるのだろうか。

 

 

「花笑む日々」では1週目のフェーズである雷雨が止み、川がかなり広くなった。
f:id:puromoderargneo:20240408202644j:image

葉っぱの近くにアルムの花が咲いていたので、どうやら睡蓮ではなくアルムらしい…。

専用通貨も案内人×1、エリア内各地×4の配置に変更。
f:id:puromoderargneo:20240408202702j:image

「秘宝の環礁」に生息している魚の稚魚?も泳いでいる。
f:id:puromoderargneo:20240408202714j:image

 

案内人の近くに瞑想場所が追加。
f:id:puromoderargneo:20240408202658j:image

着座すると、フェスティバル・テクノロジー・モードに移行してクラゲに変身。
f:id:puromoderargneo:20240408202641j:image

ホバー飛行でふんわりと浮き上がるが、停止しているとすぐに落下してしまう。

移動しながらホバー飛行するとふわふわ浮き上がる…が、今度はジワジワと無限に上昇してしまう。

降りたい時は停止すれば自然に落下。クラゲも大変である。

 

クラゲ状態でも専用通貨の回収等、基本的な操作は可能。
f:id:puromoderargneo:20240408202720j:image

フレンドが近くにいれば手繋ぎも可能。

エモート&背負いアイテムは全て使えないものの、眼鏡系アイテムは使える様子。
f:id:puromoderargneo:20240408202631j:image

星の子に戻りたい時は瞑想場所で再び瞑想すればOK。

そのままホームに戻って舞い戻りをしても、クラゲのままなので注意…というべきか、ラッキーというべきか。

 


川の水もかなり引いてきた3週間目の4月8日、専用通貨を集め終えてアイテム交換。
f:id:puromoderargneo:20240408202621j:image

今回は珍しくハート交換アイテムである「花笑むアルムの花びらヘア」があるが、交換は見送り。

去年のアイテムもキャンドル交換可能だがこちらも見送る。
f:id:puromoderargneo:20240408202634j:image

 

 

専用通貨24個で交換できる「花笑むスパイキーヘア」。

右の側頭部にアルムの葉っぱが付いたトゲトゲしいヘアスタイル。
f:id:puromoderargneo:20240408202650j:image

ハロウィンのアレの影響で、ずっと「スパイキー」の事を「クモ」だと思っていた。どうやらトゲトゲ頭の意味だそうで。
f:id:puromoderargneo:20240408202708j:image

アルバトリオンみたい。

 

 

専用通貨48枚で交換できる「花笑むアルムの花びらケープ」。

花笑む日々恒例の、テーマの花がモチーフとなったケープ。
f:id:puromoderargneo:20240408202647j:image

羽ゲージは菱形。
f:id:puromoderargneo:20240408202618j:image

点々と水滴が付いている。
f:id:puromoderargneo:20240408202655j:image

裏面はほんのり明るめ。
f:id:puromoderargneo:20240408202612j:image

 

どうやら若干の透過効果が掛かっているらしいのだが、機種のせいかあまり分からない…。

キャンドルの火等の光っているものは、完全に透過して見える。
f:id:puromoderargneo:20240408202609j:image

水に浸かると見えなくなる。
f:id:puromoderargneo:20240408202615j:image

いつも着用している「ギビング・イン・ケープ」も同じなので、透けているケープはどうしてもそうなる仕様なのかもしれない。

 

 

全てのフェーズが終わったはずだが、昨年ならとっくに枯れてしまったであろう桜は何故か元気。
f:id:puromoderargneo:20240408202638j:image

なんだかんだ今年は忙しく飛び回るだけで、全然写真が撮れていなかったのでラッキー。