こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #9

ナワバトラー(名詞)はナワバトラー(動詞)しかやらない。

 

「かめんハウス」のデッキはこんな感じ。

f:id:puromoderargneo:20240404205249j:image

ぶっちゃけ勝率は運による。全部そう。

 

とにかく相手であるビゼンがデカいマスをバンバン置いてくるせいで、小さめのマスもある程度入れておかないとすぐ詰んでしまう。

なんとなく「12〜17マスのカード+2〜7マスのカード」みたいなものばかりでデッキ構成しがちだが、配置被りで意外と強い「8〜11マスのカード」もしっかり組み込む事が大事っぽい。

まずは大雑把なデッキでバトルをしてみて、バトル中に開いたマスの形を確認し、互いの干渉を確認しながら他のカードを慎重且つ大胆に決めていきたい。

 

どうにか30勝。結構苦戦した。
f:id:puromoderargneo:20240404205253j:image

スクエア追加組2つ目のスリーブゲット。
f:id:puromoderargneo:20240404205256j:image

 

次はシガニー戦。
f:id:puromoderargneo:20240404205306j:image

もうレベル1〜2の時点で、明らかに他のキャラクターより弱い気がするが果たして…。

 

 

〜おまけ〜

Nintendo Switch Online」にて配布されているアイコン「ヨッシーアイランド」が欲しすぎるので遊んだ。

追加された当時に1-1のみクリア済み、とりあえず1-2をのんびり進める。
f:id:puromoderargneo:20240404205300j:image

3DSで遊んでいたものはGBA版だった為、SFC版の操作になかなか慣れない。

特にジャンプA→B、ベロB→Y、タマゴ投げR→Aが大変迷う。全てじゃねえか!

だからといって、今回限りでわざわざSwitch本体のキーコンフィグをするのもめんどくさいので気合いで直行。

 

100点取りました。
f:id:puromoderargneo:20240404205303j:image

…そういえば9日付でWii U3DSのオンラインサービスが終了が発表されていたんだった。

やはり感慨深いのは「スプラトゥーン」だが、特にプレイする予定はなし。

一番楽しかった思い出は、無理に現代に掘り返したくない…大切なゲームタイトルだからこそ掘り返してはいけない気がする。

トラップ&トルネードのプロモデラーRGは、思い出の中でじっとしていてほしい。

なんにせよ、ブログに写真付きで書けませんし。