こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 13

先日のサーバー落ちに関して公式から連絡が来ていた。

向こうでの16時が深夜0時という事は、エラーが発生した17時〜18時頃は深夜1〜2時頃だったのでは…。

夜遅くにお疲れ様でした。

 

デイリークエストでの「見知らぬ人とベンチに座る」は、暗黙の了解で済む感じなのね(仮にチャットがあったとしても「Thank you」くらいな気がする)。

なら次から安心していいか。

 

 

原罪4.5周目

最近は10/15個取れていたので「5個くらいいいか」と思っていたけど、5週間で累計50個と累計75個くらい差が出る事に気づいてもったいない精神が湧いてしまったので、できたら1週間に2回行く事にした。

 

今回は暴風域ラストを左側寄りに進んで、光の翼損失無しの計100枚で挑戦できた。

完全ソロサーバーに入れられてしまったらしく、石化後になぜか超上空に飛ばされた。

f:id:puromoderargneo:20210806112646j:image

下側から原罪の全体を見渡す事ができる。
f:id:puromoderargneo:20210806112649j:image

赤い落石が常に降るポイントにはあんなエフェクト掛かってたのか…。
f:id:puromoderargneo:20210806112640j:image

 

その後いつもの場所で星のキャンドルを受け取り中にエラー。

再起動後、暴風域〜原罪用のホームに連れてこられた。
f:id:puromoderargneo:20210806112637j:image

星のキャンドルは直前まで受け取れた4個はそのまま、受け取れたであろう光の塊は全て消滅。

多分丁度5個貰えるくらいあったけど…再訪した精霊用のつもりだったし、2個はあれば十分。

 

光の翼も21枚からスタートできるようになった。

原罪帰りでもケープの印が5個の状態。

もう私も光のゴリラだろうか…。