こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 3

星の王子さまイベントの精霊を全て見つけた(Google調べ)(夢がない)。

 

原罪に行ってからなかなか光の翼が集まらない。

明らかに辿々しすぎるのか、経験者からすごい察されて手助けしてくださる。

そりゃあ明らかに上のアイテム取りたい感じの人が、下でモタついてたら初心者にしか見えないわな…。初心者です。

 

 

だんだんゲームの全体像を掴めてきた。

キャンドルを集めて欲しい景品と交換する感じなのね。

 

別の通貨(通キャンドル?)としてハートもあるけど、ソロの場合精霊から貰える分に上限があり、増やしたいのであればフレンド同士の送り合いが中心になってしまうそう。

ソロの私が信じられるのはキャンドルしかない。

 

 

2周年限定で、課金アイテムが必須のオフィスに無償で入れてくれるらしいので遊びに行った。

f:id:puromoderargneo:20210714213943j:image

f:id:puromoderargneo:20210714213956j:image

オフィス内ですごく呼びかけられたりしたけど、コンピューターなのかオンラインなのか、そもそもどこなのかさっぱりわからず撤退。

 

 

リサイズドリンクが欲しくて「忘れられた方舟」で購入すべく、「捨てられた地」をひたすら探索。

しかし全然見つからない。

 

もう一度入り直すと、謎のアクション豊富なプレイヤーと遭遇。

しばし謎のアクション合戦を繰り広げた後、どこかへ案内してるっぽかったので着いていく事に。

f:id:puromoderargneo:20210714214018j:image

あったぁ!!ありがとう!どこかのプレイヤーさん!

まさかステージ入ってすぐにあるとは…。

行きたかった場所ダイレクトすぎる…エスパーだろうか。

 

出港!(by ロンディーネ)
f:id:puromoderargneo:20210714214021j:image

 

無事に到着(途中下車プレイヤーが多くてちょっと焦る)。
f:id:puromoderargneo:20210714214026j:image

 

すぐさまショップ経営ができるのではなく、計6色の光の珠を集めないといけない。

とりあえず赤い光と、周りにいる精霊を大勢助けておいた。

 

光の珠の場所は調べてもいいけど、キャンドル集めのモチベーション保持も含めてしばらく自力で探してみる。