こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 31

書庫1階の瞑想場所にて「見知らぬ人とベンチに座る」をクリアしたいと思われる星の子が爆鳴きしだし、瞑想に「爆鳴きマン、瞑想するから待って」と書き込み(意味ない)、ベンチに座ってクエスト達成。ついでにおじぎで2つ目達成。

その後どんどんプレイヤーが集まりはじめ、私が座っていた場所に交代交代で座りだしたのが今日のハイライト。

 

 

白キャンドルが安定して溜まってきた。

恒常精霊だけでもごっそり使うので、序盤の2ヶ月程は貯めにくいかも。

次からようやく再訪精霊を楽しめそう…とはいえ、しばらく「土管」「火鉢」「ウッドチェア」が似合いそうな精霊しか来ないはず。

 

ちなみに「常夏の日々」は26日16時に終了するので注意。

追記:ビーチは「夏灯りの日々」まで置かれるっぽい。

 

 

 

唐突にアドベンチャーパスを購入しました。

f:id:puromoderargneo:20210826174533j:image

「次のイベントは課金しそう」

「今アドベンチャーパスを購入して究極の贈り物を受け取らなければ、ハートをかさ増しできる」

という観点で…プリペイドカードに手が出てしまった。

正直、イベントが終われば現状二度と手に入らない「究極の贈り物」を受け取らないのはとてつもなく勿体ない判断なのだが、今の私は王子さま仮装セットよりハートが欲しい。

 

アドベンチャーパスを購入すると

・購入時に20本シーズンキャンドルが貰える

・ホーム内にある台座から1日1本シーズンキャンドルが貰える

f:id:puromoderargneo:20210826174624j:image

・イベントマークの付いた特典(主にエモートのレベル2と4、ズボン、ヘアスタイル、シーズンハート)が無償で受け取れる

f:id:puromoderargneo:20210826174636j:image

・イベントの案内人精霊(今回ではバラ)のツリーにて、シーズンハートを消費すれば「究極の贈り物」を受け取れる

 

 

どさくさに紛れてリサイズドリンクを貰ったので使う。

f:id:puromoderargneo:20210826174713j:image

縮みました。絶対伸びると意気込んだバチが当たった。

 

 

 

天空内で受け取れる光の翼枚数に関して、攻略サイトと照らし合わせる限り、恒常精霊では「手を振る鐘の造り手」「かくれんぼ提唱者」「涙ぐむ光坑夫」+「ケープ7色のティア2」の計10個っぽい。

ケープ解放だけでも莫大なハートを消費するので、今はエモートのレベル6まである3人のみの解放を目指す。

ティア2のケープは「究極の贈り物には関係ない」というのが救い(ピンクのティア2、コストが掛かりすぎでは)。