こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 30

翼の枚数を120枚に戻した。

フレンドさんと手を繋ぎながら突っ立っていたら、なぜか星の子に集まられていたりした(普段のプレイじゃ絶対に突っ立たないので中々新鮮だった)。

まさか操作主導権が私ではなく隣だとは思うまい…。

私も同じ構成の野良星の子タッグを見かけたら、翼の枚数が多い方が主導権だと思う。

 

 

草原8人エレベーターで、エモートメニューアイコンからキャンドルを出していたのに反応していなかったらしく、すごく手間取ってしまって申し訳なかった(上昇後に土下座しようかと思ったが、そういう雰囲気でも無かったので自制した)。

Yボタン操作をすると高確率で隣に反応してしまうので、前述の通りいつもXのアイコンからキャンドルを出してこれで解決…と思っていたばかりにショック。低確率の不具合だと信じたい。

 

ちなみにキャンドルをしまう際は、今まで「Xのメニューを開いてキャンドルアイコンを押す」という手段をとっていたけれど、「Xのメニューを一旦開いて閉じる」だけでしまう事が判明。

かなり操作が楽になった。

 

逆に闇の大花焼きなどで、再生防止中にXのメニューを開いた時はずっとメニューを表示し続けないといけなくなる。

終了後におじぎポーズをしたい時は注意しておきたい(多分そんなに細かく気にしているのは私だけなので、執拗に気にする程でもないです)。

 

 

 

大体毎日のルーチンが決まってきたので、ブログ更新は少しまばらにしていく予定。

キャンドル灯しで私らしき星の子を見かけたら、その時はよろしくです。