こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 29

原罪7周目。

光の翼133枚で、星のキャンドルを14本入手できた。

続いてフレンドさんについて行くついでに原罪7.5周目(帰ってもいいのだが、モタついてる間に暗黒竜に翼をボロボロにされたのでヤケになって行ってしまった)。

光の翼112枚、奥の石の子メインだったので恐らく全員救出した。

 

 

書庫4人の精霊のロックを解放。これで青色の精霊はあと1人。

1人で2つロックのある精霊もいるので、厳密には全解放ではないけれども区切りは付く。

 

天空内で貰える光の翼が40枚に(イベント精霊2人込み)。

現在エリア内で手に入る光の翼が101枚なので、翼を11枚にするにはあと9個ロックを解放しないといけない。

その内10枚は暴風域、4枚は試練クリアが必須とめんどくさい為、手軽に実用的に飛び回りたいなら23個…。

 

 

 

 

ようやくリサイズドリンク入手。

伸びた。

f:id:puromoderargneo:20210822182929j:image

縮んだ。
f:id:puromoderargneo:20210822182918j:image

そして、皆おかわりをくれない。

f:id:puromoderargneo:20210822182922j:image

 

そんなに身長で操作性変わるわけが…と思っていたけど、割と変わる。

 

陸上移動優先、闇の花を綺麗に燃やして回りたいのであれば「高身長」。

飛行操作優先、試練(特に水)や原罪に赴かないのであれば「リトル」といった雰囲気。

 

 

〜おまけ〜

書庫でとある事をしていたら、エリアの一番下に落ちてしまった。
f:id:puromoderargneo:20210822182915j:image

壁が見えないけれども、近寄るとちゃんとあるっぽい。
f:id:puromoderargneo:20210822182925j:image

調べると、行く手段は違うものの既に存在が知られている場所だった。

私のやり方はいつの日か修正されそうな気がする。