こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 8

なんだかんだ時間は空きつつも、数週間遊んでいる。

最近はひたすらキャンドルマラソン(尚、1周1時間は越えるガチ長距離走)。

 

操作性に若干の癖はあるけど、ゲーマーであればソロでもできそう。

最難関ステージでもピクミンとかドンキーコングよりは簡単…といった感じ。

マップがないので、通るルートの暗記に時間が掛かりそう。

 

 

なけなしのシーズンキャンドルでリサイズドリンク入手。

f:id:puromoderargneo:20210729204345j:image

すごい伸びた。

原罪歴3回の初心者はトール寄りがいいよ…。

 

 

星の王子さまイベントも孤島まで進める(写真は雨林までしか撮ってなかった)。

f:id:puromoderargneo:20210729204424j:image

ある程度日数が経たないと、次のクエストを開始できなくなっているらしい。

日数を掛けてちまちま進めるSkyのシステムにマッチしている良いアイデア
f:id:puromoderargneo:20210729204420j:image

 

 

野良であっても1週間に1〜2回くらいフレンド申請は来たりする。

野良プレイヤーだとしてもサラッとキャンドルを出して挨拶できる精神は、メンタル貧弱な私としてはホントに見習いたい(書庫エレベーターでもキャンドル挨拶来ない限り正座を貫いていくスタイル)。

 

しかし現在めちゃくちゃ初心者ステータス(キャンドル数)という事もあって、無理に今関わりを作ってしまうとプレイスタイルが変わりかねないので、今のところはジェスチャーで優しく断っている。

ぶっちゃけ申し訳ない…けど、ソロでどこまでできるのか試してみたい気持ちもあるんだ…。