こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 25

ホームの星座盤にて赤キャンドルを出されると、火を灯したいのか、フレンドを確認しているのか分からなくて、ひたすら夜空を見上げて時間を稼いでしまう今日この頃(思いっきりフレンド盤の間逆を向いて立ってる時は、ハートのかけら送りではないと断定していいんだろうか)。

 

再訪精霊の情報が来てしまった。

シルエットだけだとさっぱりわからない…どれだけ頑張ってもこればかりはプレイ歴を誤魔化せられない。

「くつろぐ日光浴者」だそう。

 

 

うっかりリサイズドリンクの罠にハマり、キャンドルが枯渇。

リトル走りをしないギリギリの低い身長になった挙句、捨てられた地のイベント精霊誘導中に暗黒竜タックルを2度受けてようやく揃えられた10枚羽が散ってしまった。空が綺麗だ。

f:id:puromoderargneo:20210818183953j:image

久しぶりに身長低めの星の子を動かしてみたけど、上昇気流に乗りやすくて飛行中の操作が楽。

水の試練等の判定がシビアになってしまうのが難点。

 

 

試着魔法「常夏アンブレラ」を使ってみる。
f:id:puromoderargneo:20210818183956j:image

かわいいな。

 

座るとしまってしまうものの、もう一度使用すると傘を出してくれる。
f:id:puromoderargneo:20210818183959j:image

一応寝転がっても出せる様子(謎の力で浮いてはいるが)。
f:id:puromoderargneo:20210818183950j:image

 

「おませな漂流者ポーズ」の寝そべり状態は中々いい感じ。
f:id:puromoderargneo:20210818184008j:image

他のポーズだと謎の向きに出したりする。(初期ポーズ以外は左手の向きに準じているんだろうか?)
f:id:puromoderargneo:20210818184002j:image

f:id:puromoderargneo:20210818184005j:image