2024年「陽光の日々」アイテム交換はコンプリート済み。
以前のサーバーエラーを考慮して13日までに延長となった。
すっかり忘れていたが、昨年のタオルケープはキャンドルやハートで交換可能になっていたとの事。
- イエロー: キャンドル110本
- ブルー: キャンドル140本
- ピンク: ハート30個
結構高い…キャンドルはともかく、ハート交換も来るとは。
遊ぶゲームによっては長期間休もうかと思っていたが、やっぱり日頃から遊んでおこうかな。
となるので、アクティブユーザーの確保としては大成功システムと言える。
しかしそれなりに負担はあるので、ユーザー全体からの評価はどうなのだろうか…。
「重なる音色の季節」最後のクエストを受注。
デュオでの演奏に向けて調整を進める案内人たち。
花鳥郷へやって来ている「深淵の季節」の精霊たちを呼び込む事に。
各地に佇む精霊へ近寄り、エモートを使って招待。
案内人を含めた5人を連れて、コンサートホールへ。
いよいよコンサート本番。
ピアニストとチェリストが来る前に、前奏曲として演奏を披露しよう。
前奏を終えると、ピアニストとチェリストと演奏へ。
星の子がデュオに加わり、トリオ演奏へ。
そこそこ長めの演奏が計2回入るクエストとなっている。
クリアの仕様に関しては分からないのでなんとも言えないが、なるべく上手く演奏したければタッチ操作に切り替えた方がいいかも。
一応クリアできるとはいえ、流石に不慣れな曲はボタン演奏しにくい…。
コンサートは大成功。
貝の音から始まった、2人の精霊の夢は…
ついに実を結んだのだった。
案内人ツリーからはハート1個を交換可能。ついでに「仲良しお辞儀Lv2」も交換。
チェリスト側のツリーは変化なし。この請求料で更に増えたら増えたで困るが。
気が付けば「奏でる音色の季節」も残り1ヶ月を切っている。
精霊やエモートの無い季節が増える中、2人の密接した関係にある精霊によって織りなされるストーリーは新鮮だった気がする。
コンサートホール裏手には、まだ闇の蟹が残っていたり、謎の広間があったりして気になるが…これらもいずれ改修されるのだろうか?
今回交換した「仲良しお辞儀」Lv2。
案内人からはハート8個、フレンドとの解放時にはキャンドル34本が必要。
エモート発動側から見て左に向かって行う。
手を高く上げてからお辞儀をし、エモート発動側が決めポーズ。
現状ツリーの一番上に配置されており、パッと出すのは難しい。
フレンドエモートに関しても何かしら並び替えがあったら嬉しいが…できれば星座盤からできるようにしてほしい。