こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 10

それぞれのステージの精霊を全員解放。

これで流石に初心者脱却と言えるくらいにはなったのでは?!

 

原罪4周目。光の翼15枚から開始できるように。

今回は暴風域ラストの地点で落石回避失敗を頻発した上、えらく暗黒竜に絡まれ、光の翼を10枚くらい無駄にした。

携帯モードだと暗くて先が見えにくいのも少し厳しかった(恐らくスマホ版と似た画質のはず…スマホでプレイしている方を尊敬してしまう)。

前回より多く翼を持ってきたのに、星のキャンドル合計数は以前と同じ10本。エビ許さん。

 

 

孤島でできる「預言者の試練」に挑戦(軽い予習あり)。

f:id:puromoderargneo:20210802204040j:image

「水の試練」では、水で陥没しない足場を作りつつ進んでいく。

全身浸からなければセーフ、失敗したら最後に足がついた足場からリスポーンできたりと難易度は高くなさそう。

この手のミニゲームとしては若干満ち引きのリズムが早い。

 

石像に火を灯すと、全身が輝きだして苦難を軽々乗り越えられるように。

f:id:puromoderargneo:20210802204100j:image

奥の光の翼を取って無事クリア。

 

 

「地の試練」では、簡単な迷路を進みながら仕掛けを解いて進んでいく。

くるくる回るブロックを足場に進まなければいけない場所が多い。

f:id:puromoderargneo:20210802204117j:image

が、勢いよくジャンプで進めば驚異の吸着力で足場に乗ってくれるので、見た目に反して意外と簡単だったり。

ブロックの角の境目でジャンプしてしまう仕様の方がキツかった。

 

f:id:puromoderargneo:20210802204150j:image

こちらも無事クリア。

クモお面が、エジプト神話のケプリを彷彿とさせる斬新さ。

 

 

「風の試練」では、風が吹き荒れる中を足場を頼りに上を目指す。

リトルだったら厳しそう…。アップデート前はもっと難しかったらしい。

f:id:puromoderargneo:20210802204215j:image

途中足場の滑りやすさも極まって「てめーは俺を怒らせた」状態になったので、ピボットを駆使して足腰を頑強にして進んだ(やっておきながら意味があったのかは不明)。

 

f:id:puromoderargneo:20210802204227j:image

無事クリア。

 

 

「火の試練」では、暗闇の中でキャンドルを灯しながら進んでいく。

キャンドルが出せなくなるまで光を切らしてしまうとリスポーン地点へ戻される。

f:id:puromoderargneo:20210802204243j:image

途中「目玉っぽい赤い円形」に絡まれて散々リスタートさせられた挙句、危うく迷いかけた。

赤い円は一定のルートを巡回しているっぽい動き。

後ろのモヤに当たると問答無用でリスポーン地点へ。

高めの身長が仇となったか、一部の足元のキャンドルに全然火が点かなかった。

 

f:id:puromoderargneo:20210802204259j:image

どうにかクリア。

ブレワイの「暗闇の試練」的な雰囲気だと軽く思っていたら、予想以上に難しかった…。

 

 

現在イベントキャンドルが大量に出ているらしいので、「うなだれる戦士」のケープ入手目指してキャンドルマラソンに励む。

…でも見知らぬプレイヤーと一緒にベンチに座れない意気地なしだよ!