こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 7

キャンドルマラソン中級者くらいになってきた…けれども未だに解放できていない精霊もいるので、完全な初心者脱却とは言えない中途半端な時期。

 

 

「鳴き」アクションの感覚は未だに掴めない。

何か助けを求めてるか、2人以上いないと進められない仕掛けがあるのかと思い、寄ってみたらそうでもなかったり。

特に闇の蟹は、蟹より高い位置で大鳴きしないとひっくり返せないので、長居する用事があれば鳴かざるを得ない。

 

フレンドさん同士で意思疎通してたりする事も多いので、心当たりがない時は軽くスルーしてるけど、私自身マップの理解が浅いので何か重要なサインだったらマズいな…とは思っている。

ちなみに「『捨てられた地』の最終エリア手前の門を開くと、暗黒竜を召喚してしまう」辺りの知識は習得済みなので、基本的には大丈夫…だと思ってます。

 

 

リサイズドリンクを貰ったら即使うマン。

1回目縮む。

f:id:puromoderargneo:20210726210653j:image

2回目明らかに縮む。

f:id:puromoderargneo:20210726210704j:image

アレ?これリサイズドリンク屈指の最小身長では?(リトル魔法を使ってもあまり変わらない)

地面に置いてあるキャンドルにパッと火を付けられて中々実用的。

 

でも段差が登りにくくて原罪で詰みそう。

実用性重視のリトル寄りか、機動力重視のトール寄りか…。

個人的にどっちがいいのかと聞かれると…まぁトール寄りがいいよなぁとは思うけど、リトル寄りもカワイイのでちょっと迷ってる。