こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #9【第9回フェス】

ついに全力で勝たせなくてはならないフェスが来た…!

修理に出したSwitchは間に合わなかった…!

どうせラストは「みんな揃ってすりみ連合!」で終わるんだ…!

スプラトゥーン3、完!

f:id:puromoderargneo:20230909211351j:image

…え、ウツホちゃんリード?

マジで?嬉しい…涙出てきた…。

 

 

これは勝てるぞウツホちゃん!

という事で、命を掛けた(掛けてない)フェスマッチへ。

 

フェスマッチ(チャレンジ)

プロモデラーRG: 17戦

ジムワイパー: 6戦

 

いつもより10倍マッチの抽選確率が上がっており、オマツリガイを入手しやすくなっている。

f:id:puromoderargneo:20230909213715j:image

オマツリガイ入手で100倍マッチの確率が上がる→100倍、333倍マッチも必然的に発生しやすくなる為、オミコシに乗りたい方は今が大チャンス。

また10倍マッチに3回当たればすりみ連合のバッジ3種、10回勝利すれば金色のすりみ連合バッジ3種を入手可能。
f:id:puromoderargneo:20230909213718j:image

今のところ再配布するような告知はされていない為、なるべく今回確実に取っておいた方がいいかもしれない。

流石に全シーズンが終わるまではどうにかなりそうなものだが…。

しかも勝利&敗北リザルトのBGMが、なんと各陣営リーダーが歌う特別仕様に。

個人で記録しておきたい方は録画を忘れずに。

 

 

今回は試合の大半、私の調子が酷すぎて申し訳なかった。

ナイスダマは地形に当たり、しょうもないステージ外落下して、タカアシ経済地区の安置がさっぱり分からない。

 

ユノハナ&ヤガラはプロモデラーで立ち回るのは少々キツいので、久しぶりにジムワイパーに持ち替え。

ショクワンダーの操作感は変わったのかと思いきやそうでもない。体当たりの攻撃が増しただけであってバリア自体は強化されてないワケで…。

もしかしたら「どうせ体当たりを仕掛けてくるジムワ初心者」を偽って、今まで通りメインで倒すような戦い方をした方が向いていたのかもしれない…と今更思った。

 

めちゃくちゃ苦悩しつつ潜っていたら100倍マッチに当たってしまった。

今はやめてください。

f:id:puromoderargneo:20230909214324j:image

なんか勝てた。
f:id:puromoderargneo:20230909214320j:image

イカリング3で記録を確認する限り、敵味方全員が比較的キルデス控えめの試合だった様子。

ジムワイパーがしていいリザルトじゃなかったので、なんにせよダメだよ。

 

ウツホ陣営は何故かキラーマンが多い印象。

いつも塗りサポート寄りの立ち回りをしているが、今回は殊更サポートしかできていない。

とはいえ最低限前に出て塗り、できればキルも狙うべきなのだが。

なんかウツホ派みんな強くて、怖いな…。

 

リザルトで一丁前な顔して「自軍塗り&アウェイ塗り&ジャンプ先」でバンプを掻っ攫うプロモデラー使いと、キルレが常に割ってるジムワイパーは私です。

うん、すまないウツホちゃん、今の私ならやらない方が貢献になる。

 

途中経過結果

f:id:puromoderargneo:20230909212807j:image

23戦中11勝12敗

こうけん度: 215145

最高フェスパワー: 1725.1

 

クリーンなブロガーなので、フェスパワーはちゃんと落ちてる事を証明するよ(白目)。

でも結局全体で見ると五分五分なのが謎というか、もうありますよね。何がとは言わないけど。

本当はいくつが適正なのかは私も知らない。勝ち負けよりも内容を重視するプレイヤーだからさ…。

 

 

ちなみに100倍、333倍マッチのオミコシ搭乗は、フェス投票看板を調べて画面切り替えする事で選択可能。

どうやら3ヶ所から好きな場所を選べる様子。

f:id:puromoderargneo:20230909215123j:image

味方に全力感謝のオミコシ記念撮影。
f:id:puromoderargneo:20230909215113j:image

ポーズも3種類(オミコシ上でくつろぐ、100倍勝利エモートダンス、エモートダンス後の決めポーズ)から選択可能。
f:id:puromoderargneo:20230909215117j:image

すりみ連合の全身、特にまじまじと見る機会が少ない背面を撮るチャンス。
f:id:puromoderargneo:20230909215120j:image

amiiboが出たらいくらでも撮れるかもしれないのだが。

 

今回のシオカラーズ

f:id:puromoderargneo:20230909220527j:image
f:id:puromoderargneo:20230909220523j:image

こうして見ると、すりみ連合カラーは明度を落とし気味でくっきりハッキリとしたカラーリングをしている。

デフォルトカラーでもあるのでバトル時も見やすい…と言いたいところだが、マンタロー陣営とは一戦も交えていない。

恐らく圧倒的にフウカが多数派なのだろう。一番少ないのはウツホ派だという結果は目に見えているのだが。