こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #10【第9回フェス】

修理に出していた有機EL Switchが戻って参りました。

「症状の再現、検査共に問題無し」との事。

マジか…これで今後似たような症状が出たとしても、機器自体には問題がないという事が証明されてしまった。

 

Joy-Con自体に問題がある可能性は、事あるごとに別の本体で挙動を試していた為、低い事は分かっていた。

今のところ、本体の故障以外で挙動がおかしくなる理由がガチで思い当たらないのだ。

困った。割と本格的に困ってる。

とりあえず今後似たような挙動が発生した際は、Twi…Xに動画をあげる事に。

既に発生しつつあるので、ある程度明確に分かるような場面が溜まり次第公開しようと思います。

 

本体に問題はないとの事なので、データも元通りに移し替えた。

修理センターの方には大変ご迷惑をお掛け致しました。ありがとうございます。

 

 

という事で、フェス後半戦がスタート。

f:id:puromoderargneo:20230910210443j:image

いやこれめっちゃ僅差だな。

中間発表といえど、今回ばかりは結果が動く可能性は高そう。

 

トリカラステージは今まで登場したものがランダムで選択されるように。

f:id:puromoderargneo:20230910210552j:image

…でもすりみ金バッジが欲しいので、しばらくチャレンジに籠る。

 

 

フェスマッチ(チャレンジ)

プロモデラーRG: 8戦

 

またしてもゴンズイ&短射程には若干キツいタラポートで幻滅。

…していたが前日とは一変、プロモデラー覚醒!

ゴリゴリ前に出つつキルレも比較的高めで、楽しく戦えたのでした(尚、勝率は五分五分でした…やはりある!)。

あれ、もしかしてフェスパワー帯が合ってないだけ…?

 

リアル世界でしばらくダウンしていた為、健康面に配慮すると時間が少々足りない。

すりみ金バッジは諦める事にした。諦めがはやいよお

 

 

トリカラマッチ

前述通り、今までのフェスで行われたトリカラステージの中からランダムで選出される。

f:id:puromoderargneo:20230910211019j:image

もちろんゼルダコラボのステージも、元は「ユノハナ大渓谷」なので登場する。

 

私が以前どちらが有利不利に感じたかまとめてみると

  • チョウザメ攻撃有利
  • マサバ→守備有利
  • マテガイ攻撃有利
  • ナメロウ→守備有利
  • ザトウ→守備有利
  • ユノハナ→攻撃有利
  • タラポート→守備有利
  • ゴンズイ攻撃有利

異論は認めまくるぞ!

特に最初の2ステージはルール変更前である都合上、片方しかできていない。

 

何故か短射程の事考えてないタラポートばかり当たる。ふざぎんな!

ラストの試合の「自棄っぱちシグナルゾンビ戦法」にお付き合い頂いた味方の方へ、ありがとうございましたと伝えたい。

 

えいえんに到達したので切り上げ。これ以降はキラーマンのウツホファンに任せます。私は欠場した方がいい。

f:id:puromoderargneo:20230910211159j:image

今回の結果

42戦中19勝23敗

f:id:puromoderargneo:20230912070734j:image

 

超クリーンなブロガーなので、本日のチャレンジ戦でパワーが若干落ちてる事を証明するよ(白目)。

というか4戦程負け越しとりますがな。

これで勝率負けたら私は何をすればいい?

焼き土下座でも石抱でも、ウツホちゃんが申す事ならなんでもしますから!危険思考。

 

いや待ってウツホちゃん、10倍3戦と100倍1戦で勝ったから…145勝してるから!

でも10倍マッチで負けてるから59敗だね。

 

勝ち越してるから多めに見てよウツホちゃん…。

それより昨日今日と二つ名で煽った刑でフウカから課せられそう。

 

 

今回のすりみカラー。

f:id:puromoderargneo:20230910212752j:image

ちなみに1年前の前夜祭じゃんけんカラー。

f:id:puromoderargneo:20230910212831j:image

同じ!!!