こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #15

今日もガチマッチへ(尚、チャレンジでない)。

 

 

ガチエリア(フレンド合流 オープン)

プロモデラーRG:10戦

集中力が切れるだけで10戦以上が絶対ダメという訳ではない…精度は落ちるけど。

 

 

ステージはゴンズイ&マヒマヒ。

ゴンズイは完全にジムワイパー向きなのだが、マヒマヒが動きにくい上に塗り重視のエリアルール。プロモデラーにした。

 

ゴンズイはもうチャージャーの対応無理です。高台の下を全面ガラス張りにしよう。

冗談はさておき、プロモデラー自身でできる手っ取り早い対策と言えばほぼナイスダマしかない。

…が、ゴンズイ自体が無駄にコリジョンのある柱と、視界を遮りつつナイスダマを吸う鉄骨が多いのでナイスダマ付きのブキはやめた方がいい。

二度とプロモデラーを持ち込まないと固く決意した_____。

 

マヒマヒは満水時がとにかく狭く、安全地帯を確保しにくい。

相手が人数不利orナイスダマを敵側へ投げ込み次第、裏取りした方がいい気がする。

先に下を取られた場合は、味方と合わせつつスペシャルで打開するしかない。

遠距離ブキが高台に構える前にスプリンクラーで妨害をしておきたいところ。

 

 

マッチングはこちらが2人組なので、もう2人は野良2人かタッグ確定。

その2人とうまく連携が取れれば楽なのだが、キルレがアレだった時は…ごめんよ、勝利へ導く万能スーパーマンではなくて…

しかし相手は4人チームや3人組構成、はたまた全員ソロ構成もあるわけで、更にはウデマエもぐちゃぐちゃマッチング。

やっぱり混沌としている。

 

ブキはやはりシマネが多い…が、使いこなせているプレイヤーはあまり見かけない気がする。

洗濯機は少なめ、フレンドとのブキ構成によるものなのかフロッシャーもそこそこ居る。

 

 

10戦中4勝6敗。14+で黒字の結果。

f:id:puromoderargneo:20230405211254j:image

味方(主にフレ以外)が1ヶ所へ固まる→巻き込みデス→情勢不利パターンがかなり多かったので、味方に合わせて複数の立ち回りを考えておきたいところ。

試合を重ねるしかない。