GW終盤のゼルダコラボフェスが開始。
今回は力派で参加。
ヨビ祭は力の勝利。
果たして「少数鋭利」か「数の暴力」か…。
投票数の割合で調節されるので、メタ的に言えば前者のはず。
インクカラーの修正を含んだアップデートの影響か、ロビー内のインクもいつものバトルに似た見た目になっている。
今まで気にしていた自分が言える話ではないが、ロビー内のライティングは特に薄暗く、実戦よりも泳いだ跡が見えやすかったのではとも思う。
フェスマッチ
プロモデラーRG :13戦
ジムワイパー :7戦
ジムワイパーのラスパギアを若干変更。
インク効率自体良いので、補給時間短縮は無駄だと判断。
代わりに移動がモタついて仕方ないのでイカ速をイン。
ジムミラー時にラストスパートがあって良かったと心から思えた。ありがたみがなんか違う点は置いといて。
ちなみにサブインク系は全てフクに付いている為、フェスTの時はサブの0.3×2しかない。欠陥まみれ。
まあ、ジムワイパーに関してはどうあがいてもプロには届かないとは承知している。
…けど、私は楽しいのでヨシ!
マヒマヒ、ユノハナ、クサヤでしかやってない。
「最初が狭い」「後半も狭い」「水没を誘発する」の悪の三拍子が揃ったマヒマヒは潰そう(間違った力の使い方)。
マヒマヒとユノハナはどっちを持つべきか相変わらず分からない。
マヒマヒはプロモデラーだとかなり攻め込みにくい。道も狭く、長射程が有利になりやすい。
不利になった際に、裏からこっそり敵陣へ行ければ逆転チャンス。チャージャーが居たら終わり。
ジムワイパーでは背面を取られる可能性が低く、思い切り射程を活かせる。チャージャーが居たら終わり。
ユノハナはプロモデラーなら裏取り狙いがメインと思われるが、チャージャーが居たら金網を渡れず終わり。
ジムワイパーなら下の段をひたすら牽制しつつ前進、塗り尽くして前線キープが理想だが、崩されたら終わり。
自軍まで攻め込まれればショクワンダーも無用の長物と化す。
チャージャーを折ろう。
しかし最近はスピナーにボコられがちなので、とばっちりな気がする。どっちも折ろう。
途中経過結果
20戦中10勝9敗1分
なんとなく力派は強い気がする。最後の追い込みがすごい感じ。
ジャッジくんを買収してるレベルで負けてそうなのに勝っていたりする。
しかし勝率は結局五分五分。何とは言わないけど…やっぱり何かあるって…。
ちなみに100倍に負けたので、実質108敗してる。
その記録を他の「力派」の力で消し去ります(悪知恵&蛮勇の他力本願)。
今回のシオカラーズ。
1日目の「ハイカラシンカ'23」の決めポーズで撮る為、ほぼダンスを6回観ることになる。
画像サイズにバラつきが出てしまうが、まとめる際にはこの処理でも良い気がしてきた。
合成前の元データは優先して取ってあるので、直そうと思えばいくらでも直せる。
…写真に問題がなければ。