こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #38

ポケモンコラボフェスのヨビ祭が開始。

3人の会話もなかなか凝ってる。マンタローのガチ勢感がすごい。

f:id:puromoderargneo:20221104211225j:image

SVではクワッスを選ぶつもりなのでみず…を予定していたものの、シリーズ全体を通すとなると圧倒的くさ率(2,6,8世代以外)なので、くさに投票。
f:id:puromoderargneo:20221104211228j:image

あと14日で発売…プロモデラーRGが来るまでは、ポケモンとスプラ3は両立したいところ。

 

 

今日もジムワイパー練習。

 

ナワバリ

ジムワイパー:5戦

 

とりあえず「海女美術大学」にジムワイパーはとんでもなくミスマッチという事がわかった(特にナワバリ)。

ステージ中央の柱のせいでインクはほぼ通らず、ショクワンダーがうまく活かせそうな地形がないと言っても過言ではない。

その上乱立する壁によって肝心の長射程が活用できず、.52ガロンに余裕で撃ち負ける距離しか取れない始末。

 

3勝2敗。

チョーシが5に到達し、ジムワイパー初の緑旗に。

f:id:puromoderargneo:20221104212144j:image

でもあまりにナワバリ不向きなので、よっぽど使いたい時でない限りプロモデラーを持ってきます…。

 

 

ガチエリア(オープン)

ジムワイパー:8戦

 

オープンのウデマエ&ブキ混沌マッチも原因ではあるとはいえ、キルレマイナスを頻発した時は泣いた。

思い返せば前へ出過ぎている上に、ショクワンダーの使い方も焦りを感じるものだったので、一旦時間を空けた方がよかったのだが…やっぱり「自分が原因」っぽい負け方をしていると連戦してしまう。

 

とにかく射程を活かし、クイックボムで地形を積極的に塗るよう立ち回りを変更。

負け越しを巻き返してどうにか4勝4敗。

 

心の中の何かを乗り越えた気分で、無事にジムワイパー(じゅくれん度4)バッジを入手。

f:id:puromoderargneo:20221104212228j:image

…もはや付ける資格なんてなさそうな気もするが、欲しかったものなので付ける。

私はジムワイパーの何を目指しているんだろうか。

 

追記(おまけ):イカリング3にて確認できる勝利数はこんな感じ。

2つともじゅくれん度進行具合はほぼ同じ。

f:id:puromoderargneo:20221105000246j:image

f:id:puromoderargneo:20221105000249j:image

プロモデラーと比べて、塗りポイントが稼ぎにくいジムワイパーの方が試合回数は多いはずなのだが勝利数は17勝差で少ない。

…17戦くらい誤差の範囲だよ。ホントウデス。

 

 

最後にフレンド合流サーモンラン。

ブキ構成

ケルビン525][クラッシュブラスター][スプラスピナー][リッター4k]

 

スケジュール2つ分をパスしてようやく復活。

機動力のあるクラッシュブラスター&スピナーで、主にザコシャケ処理と足場確保。

ケルビンでザコシャケと、タワー等の遠距離オオモノシャケの処理。

リッターでバクダン、ヘビ、ナベブタ、テッキュウ辺りを処理するのがいい感じだろうか。

 

やっぱりバイトは楽しい。

…これは、永久にS+行かないかもしれない。

 

現在の途中経過結果

f:id:puromoderargneo:20221104212411j:image

WAVE終了後、壁際で待機していたら、何故か爆速でこちらへ向かってくるテッパンに潰された。

前世でリッターを恨んだイカが転生でもしたんだろうか…。