こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #35

サーモンランの構成がピーキー過ぎて私にゃ無理な気がしたのでバックれた。

代わりに久しぶりのバンカラマッチ(チャレンジ)に参戦。

 

ガチエリア

ジムワイパー:10戦

 

リッターに超絶警戒するようになってしまったが故に編み出した「壁裏ショクワンダー待機」作戦。

撃ったタイミングを見計らって壁裏から飛び出し、キルできなくともとりあえず前線から撤退させる…射撃後の為、撃たれる可能性は低く抑えられる。

多分、VSショクワンダーに慣れていないプレイヤーには効く。

勘のいいプレイヤーには撃たれそうな気がする上、一時的に背後ガラ空きなので不利場面では控えた方がいい。

 

5勝5敗。

ジムワイパーは上で待機しちゃダメだ…シューターと共に降りて威圧した方がいい。

 

 

ガチホコ

ジムワイパー:2戦

 

チャレンジでのホコは初(ヤバい)。

1戦目は味方のスーパープレイ&私のなけなしのホコ妨害で勝利。

2戦目はマヒマヒでの水没&前線に着いた瞬間スペシャル初発でデスのオンパレードでノックアウト負け。

 

 

うまく味方と噛み合えばかなりスムーズに試合が進むのだが、ダメな時はとことんダメ。

恐らく押し込まれている場面での戦い方を確立できていないのだろう。

なるべく試合回数を重ねて傾向を見つつ、行動を変えるしかない。

ブキによって本当にどうしようもない時は仕方ない…が、それでも最善を尽くせるようになりたい。

 

 

ようやく初のA帯昇格戦権利を入手。早いとこ上がれ元A帯。

f:id:puromoderargneo:20221101212121j:image

明日以降、プロモデラーを担いでエリアで挑戦したいところ。

シャケをやりたい…。