こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #34

先日の戒めにより、今回はジムワイパーバッジを入手すべくガチ(フレンド合流)と、おまけでナワバリのみ。

 

ガチヤグラ

ジムワイパー:12戦

 

どっちみちジムワイパーしか希望が持てないルール。

終始リッターの的でした。世間の評価を理解しました。

そもそもワイパー自体インク発射中の動きが遅く、連射中のキルタイムも遅い為、その考慮ができなかった私が100%対応ミスしてるだけである。

 

ショクワンダーで近寄ってからのワンパンができればさぞ気持ちいいだろうが、シチュエーションがかなり限られている上非現実的。

焦ってキルは狙わず、クイックボムでこちらに狙いを定められないよう威嚇し続ける方が適当だろう。

 

3勝9敗。

プロモデラーと比べて機動力が低い為、下手に突っ込まない方がいいのだが、ショクワンダーを溜める&とりあえず裏には誰もいないと仮定して回り込む…等をするので変なデスが増える。

割と塗れるブキなので、次からは最前線で足場作り&バトルへ励む事にしよう。

 

 

 

ナワバリ

ジムワイパー:5戦

 

チョーシを上げるついでに、各ステージの立ち回りを確定すべく参戦。

どちらかといえばナワバリには不向き…だが貢献すべくひたすら塗る。

 

そしてナワバリバトルは本気でショクワンダーの用途が謎。

なるべく高台に陣取る遠距離ウェポン持ちの相手に飛ぶようにしているが、特に倒すべき相手が見当たらない時は敵陣地へ飛んで申し訳程度に塗ったり。

 

2勝3敗。

チョーシは0.5上がりました()。

f:id:puromoderargneo:20221031213714j:image

バイト民なのでランクの低さが甚だしい(一方カタログレベルは95)。

 

 

そしていつもバトルをしない弊害としてマップが全然分からないという。

どこにエリアがどのような形であるのか、次にどうヤグラが動くのか、ガチホコはどこのカンモンに置くのか、アサリはどこらへんに固まっているのか、全て現地で直感把握状態

クマサン商会へお帰りください。

 

もうとりあえず全ルール全ステージで散歩してきます…。

とはいえ流行ブキ種毎の対応等、実践しないと気付かない要素もあるので、回数を重ねるのが一番手っ取り早いという話でもある。