こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #32

 ガチプロモデラー

全力でプロモデラーを愛でろ!

…という事で、久しぶりにバトルへ参戦。

 

 

ナワバリ

プロモデラーMG:8戦

 

完全ソロ参戦。

シャケに慣れた身としては穏やかすぎてヤバい。

とはいえ対人戦なので、キツいときはキツいもんだ… ど どっちだあッ!?

 

明らかにフレンド同士で合流している方々とチームになった時の、何も手出しできない時の気まずさ。

そして残り1分でうっかり押し込まれた時に援護できず、ボコボコにされた時の不甲斐なさは異常。

 

ナメロウ&チョウザメで5勝3敗。

やっぱりPvPでしか体験できない楽しさがある気がする。

 

 

ガチアサリ(フレンド合流のみ)

プロモデラーMG:2戦 ジムワイパー:1戦

 

ガチアサリは未だにどっちを担げばいいのか迷う。

ショクワンダーが何一つアサリに向かない為、2つしかない消去法でプロモデラーMGに軍配が上がるが、ステージによってはサメライドがキツい。

 

プロモデラー1勝1敗、ジムワイパー1敗。

勝利した試合もアサリの得点は貢献できていない為、総合的には全部負けだァ!(?)

幸いエリアだけはどうにかなっているが、他が壊滅的な「ナメロウ金属」は改修超えて破壊しませんかね…。

 

 

 

とりあえず感じたものとしては、意外とタンサンボム弱体化の影響はなかった

個人的には妥当な弱体化に思える(尚、スクリュースロッシャーからの観点からは不明)。

 

確かにインク補給で困りはするが、元々投げるシチュエーションが「撤退時」「後方からの牽制時」なので、移動中に充分回復できる。

「インク消費軽減(サブ)」を1,2程付けていれば、連続は出来ないものの早いペースで2投は出来るくらいの余裕はある。

ただその要領で2投してしまうと撤退できずに詰むので、「それくらいメインを撃つ余裕がある」程度の意識に留めておくのが吉。

 

 

無事にプロモデラーMGバッジも入手。

f:id:puromoderargneo:20221029172558j:image

私の事なので、プロモデラーRGが実装された暁には使わなくなるはず。

それまでにじゅくれん度を5まで上げたいところ。

 

 

 

我らのホームグラウンド、クマサン商会へ。

 

ブキ構成

[ランダム]

 

前回に引き続きランダム回。

プロモデラーもジムワイパー使えたので満足。

 

今回で初めて「でんせつ200」にタッチ。

WAVE終了間際のごちゃつきによる処理落ちがとんでもない。

幸いカウントダウンも一緒に遅延しているのでノルマ的に支障はないが、他の仲間からはどう見えているんだろうか。

一緒に遅延しているのであればいいのだが…自分だけラグい納品をしているように見られていたとしたら、なんかイヤである。

 

追記:情報を見る限り、カウントダウンは遅延しないとの事…なのだが、一緒に遅れてみえた気がする。

極限状態で時間もスローモーションに見えたんだろうか(もしコレで極限になってたらカンストなんて一生行けないだろう)。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221029214024j:image

210〜はフレンド合流(たつじん部屋)でのプレイだった為、今のランクが当てになるかは不明。

ようやく次のウロコ交換物品が入荷した。
f:id:puromoderargneo:20221029214027j:image

白黒ツナギまで残り93枚。

集め切るまでにどれだけスキルアップしているだろうか…。

 

 

ヨコヅナ&アラマキ砦(カラーVer.)のバッジを入手。

f:id:puromoderargneo:20221029171856j:image

ヒーローモードのネタバレを考慮してバッジ入手時はこの画面で紹介していたものの、そろそろネタバレ解禁されつつある雰囲気なので、次回以降はバッジ一覧画面を載せるつもり。