フェス後半戦が開始。
あっ…(察し)
今回のすりみフェスカラー。
意外に元カラーとの変化はなかった。
今までの中の色合いでは彩度が低く、一番シックにまとまっている印象。
…すりみ連合も、テンタクルズのように特殊衣装を用意してくれるんだろうか?
トリカラマッチもスタート。
ステージはナメロウ金属。
アップデートでの内容変更も告知されていないので、前回と同じ仕様のはず。
全てのルールがキツいナメロウ。中央高台の左右に守備側リスポン地点が設置。
見通しが効く高台で動きが見えやすい&下の陣地をすぐ塗る事ができ、攻撃側が来る前に場を整えやすい。
塗れない壁も多く、中央にいる時の後ろからの不意打ちはかなり少ない。
珍しく守備が有利なステージなのでは。
攻撃側は、守備側場が整えた後の中央地帯を「敵に丸見えの踊り場」か「徒歩移動を強いられる金網」か「危険を承知で台から降りる」しかほぼ攻め込むルートがない。
シグナルが中央金網下に設置される為、取得タイミングが悪いと上からめちゃくちゃ撃たれる。
しかし壁に囲まれているので守備側がすぐ阻止できるとは限らず、行ける時はスッと行ける。
問題は…もう一方の攻撃チームがルールを理解してくれているかである。
どちらでも言える事は、サーモンランだと思ってひたすら壁を塗った方がいい。
特に守備側は壁さえ塗ってあれば割と逃げ切れてしまう。攻められる隙があるようであればなるべく壁を塗りつぶしておきたい。
ついでに余裕があれば相手のスポンジも縮めておきたいところ。
ミルクでの同士討ちが1回のみ発生。
それ以外のマッチングは通常通り。
…もしかしてビター派よりミルク派の方が多い?
えいえんに上がれたところで終了。
今回は楽しい後半戦だったな…と思いつつ、フェスは毎回「初日に自分に落胆して、2日目で楽しくなるパターン」を繰り返してる気がする。
今回のフェス結果
38戦中20勝18敗
噂によればサーモンランにてオールクマサンブキ、通称クマフェス構成が近々来るらしい。
カタログレベルが悲惨でヤバいのでなるべく参加したいところ。