こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #11

フェスの結果が発表。

f:id:puromoderargneo:20230911204541j:image

あぁ、うん…!

こりゃあ、厳しいなぁ…!

 

 

私が毎回毎回フェスについて色々言っているのは「勝てない」とかではなく、「フェスはエンジョイ勢が戻ってきやすい巻き返しのコンテンツ」なのにほぼ勝つチームが確定してしまっている現状について危惧しているのである。

 

単純に勝ちが見えてしまっては、それはもうフェスである意味が無いも同然なのであって…。

果たしてフウカ投票55%の内、何割が「どうせ勝つから」と入れたのだろう。

 

そしてどうにかして食い止めるには、他のチームに入れて勝てるようどうにかする…つまりはウツホちゃん応援オタクになるしかないのだ。

エイはアウトオブ眼中。

 

という事でウツホちゃん…こんな悲惨な結果を見させてしまった、体たらくな私で不甲斐ない。

事実、私はザコかもしれない。それでも今後も応援させてほしい…。

どこまでも着いて行きますぜ!!!

 

 

えいえん分のスーパーサザエゲット。

f:id:puromoderargneo:20230911204757j:image

 

フェス結果発表待ちの間、バンカラ街ではひっそり追加された新曲「再見オネノネノン」が流れるように。
f:id:puromoderargneo:20230911204753j:image

幸い、たまたま入ったロビーで最初から掛かっていたのでタダで聞けた。もしかしてフェス結果発表を聞いた後は流れてる?

一方ハイカラシティでは、あの無印エモーショナルソング「マリタイム・メモリー」が流れていたとの事。

 

 

〜おまけ〜

有機EL Switchの謎挙動発生時はスプラトゥーンが一番分かりやすいのだが、今後ポケモンやSkyが忙しくなってくると思われるので、とりあえず録画していた1本を参考として公開する事に。

…恐らく「これくらい我慢すれば?」としか思われなさそうだが、プレイ中はこの程度のズレが気になって仕方がない。

動画では空塗りで済んでいるが、対面中だとマジで困るのだ。

プロモデラーにエイムいらないとか言わない。普通に必要。

 

また、症状発生後の大半はイカ状態になって強制的にR側の操作を強引にキャンセルせざるを得ない時が多い。

最悪イカ状態になった後もしばらく視点が回る。

あり得そうな要因としては「Joy-Con(R)との通信が一時的にうまくいかなくなり、最後に送信したR側のボタンやジャイロのデータを反映し続けてしまう」ような感じだと思っているのだが、修理センターから問題なしと言われている限りあり得ないのだろう。

 

本体、Joy-Con共に異常無し、ドッグも変えたばかり、通常のSwitchでは発生しない。

有機ELでこれを引き起こしたJoy-Conを、通常Switchに差しても発生しない。

それでいて定期的に、半年に何回かは発生する。

本当に謎。マジで困ってる。