フェスの後半戦が開始。
…愛が追い上げてる!?
予想外の展開で動揺。
やはり愛!ブキへの愛が無ければやる気も湧かないのでし!
尚、普段は全然愛でていない模様。
前日のJoy-Con挙動のまま続けるのはモチベーション的に厳しいので、初期型Switchに移行。
「いつもあそぶ本体」の設定を入れ替えて、アップデートできたら準備完了。
どうやらDLCの情報も別個でダウンロードする必要がある様子。
ガチャでは初のエモート被り。
被りも出るの!?その上換金されるの!?
プレートや二つ名は被らないっぽいし、エモートも一回切りの排出で良かったのでは…?
でも非戦闘民において、2日分のガチャの資金源とすれば悪くないな(終わってる金銭感覚)。
引き続きフレンドさんとフェス参加。
トリカラマッチ(フレンド合流)
プロモデラーRG: 18戦
ジムワイパー: 3戦
トリカラステージは、あの縦長ステージで地獄の「ゴンズイ地区」。
今回はシグナルを守る役割を持ちながらも、辿り着くまでに手間が掛かる防衛側がかなり不利。
根本的なルールが「ナワバリ」である事を忘れないよう、シグナルを守りつつ小まめに敵陣へ攻め込む必要がある。
塗り込まれにくい自軍がある上、比較的シグナルにアクセスしやすい攻撃側。
防衛側のリスポンに手を出しやすく、スプリンクラーを投げ込めば簡単に塗り替えせてしまう。
正直、今回のトリカラ勝ち試合の大半は攻撃でした。
普段のように、直線状の地形を活かして遠距離攻撃を仕掛けられるブキの方が楽に思える。
…しかし全体的に高低差が激しく、快適に動くためには「塗り」が必要不可欠。
また中央も意外と遮蔽物が多く直線状のインクが通らない上に、小回りが効かないと手も足も出せない。
その為遠距離シューターやチャージャー、スピナーが(特に守備側に)固まってしまうと、本当に悲惨な事になる。
ソースはジムワイパーを使った私。全試合塗りが足りずボロ負けでした。
そしてあまり意味のないキルしか取れなかったのも要因。もっと攻められる前の予防的な立ち回りができればよかったのだが…。
ちなみに全陣営が完全にマッチングした試合は21戦中5試合のみ。
久しぶりに多数派に入って同士討ちを行ったが、やっぱりどことなく無意味感を感じる。
いっそ「全員同じ陣営の色で、時間内にどれだけ塗り潰せるか」みたいなナワバリをしてみたい。
カリスマ途中で切り上げ。
今回の結果
27戦中13勝13敗1分
縦長ではない動き回れるステージばかりで、2以来久しぶりに負けても楽しかった。フレとやってたからでは?
噂では聞いていたが、本当に3のステージはトリカラ前提のデザインなのかもしれない。
今回でゴンズイのポテンシャルを垣間見た気がする。守備リスポンの塗れない部分以外はそのままで、恒常ステージにしてくれたら割と良いのでは…。
今回のすりみカラー。
フウカは黄色というよりオレンジ気味。
ウツホのサブカラーがピンクなのは少し意外。
今回は別の陣営カラーをサブカラーに当てているのだろうか?でもマンタローは通常運転。紐の色くらい変えろ。
〜余談〜
同じJoy-ConのままSwitch本体のみを入れ替えたところ、Joy-Conの接続遅延の症状は改善。
有機EL側のメイン基盤、もしくはそれに準ずる何かを破損してしまったのはもう確定。
結局、色んな要件が落ち着いたら修理に出す事に。
もう公式から「純愛のSwitchブレイカー」だと思われてるのではないだろうか。
その時まで初期型Switchには保ってもらいたい…のだが、心なしかこちらの冷却ファンも元気が無い気がする。
吸気口にはホコリがびっしり。以前からどうにかしたかったのだが、掃除機材を持ち合わせていないので放置していたのだった。
どうにかして手っ取り早く処置できる方法は…。
「ひっつき虫」で強引にホコリを抜き取りました。
安全は保証できないので、マネをする場合は自己責任でお願いいたします。
表面上はキレイになったが、多分中身は[お察しください]。
7年の付き合いとなる初期型Switch。雑な管理者で申し訳ないが、どうか今しばらく元気に稼働していてほしい。