こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 もう疲れちゃって 全然バトル行けなくってェ… #12【第8回フェス】

フェスが開始…する前に投票しておきました。

f:id:puromoderargneo:20230812210753j:image

初代にて行われた「おカネ VS 愛」を彷彿とさせるテーマ…。

ちなみに私は愛派で初のフェス勝利を収めた。

f:id:puromoderargneo:20230812210803j:image

そりゃあもう愛しかない。

 

 

という事で、愛派での参加。

あっ…(察し)

f:id:puromoderargneo:20230812210815j:image

きびしいねえ……  きびしすぎるよ

そういうの よくないんじゃないの?

 

と、ネタ的に済めば良いのだが、これで富勝利だったらいよいよヤバい気がする。

 

 

しかし気掛かりなのが、最近のJoy-Conの反応の悪さ。

再びR側の接続が一瞬だけ、繰り返しブツブツ切れるようになってきた。

今のところ様子見を続けているものの、前々回のメイン基盤を破損した際の症状経過とほぼ完全に一致

 

猛暑が続く中、ドッグに差しっぱなしにしているので本体はかなり高音になりやすい。

またしてもメイン基盤をやってしまったようだ…。

 

 

今回はフレンドさんとのオープンで参加。

 

フェスマッチ(フレンド合流オープン)

プロモデラーRG: 6戦

 

ステージは短射程最後の楽園、ヒラメ&スメーシー。

両チームが相手陣地をぐるぐると周り、地形と素早さを活かして相手を撃破出来た時はもう最高。

私の基本戦法が初代からこれなのだが、多分上級者には通じないのだろう。…どっちみち5確が通用する気がしない。

 

しかし後半になるにつれて、案の定Joy-Conが暴発開始。

ジャイロが意思に背いてぐるぐると回り、対面中に発生した時にはもう最悪。

楽しいステージだっただけに猛烈に残念…だが、どっちみちやめ時なので終了。

 

ゲソバンプが出来れば私は幸せです。

f:id:puromoderargneo:20230812211418j:image

相手がフレンドさんかどうかはご想像にお任せします。

 

 

途中経過結果

6戦中3勝3敗

f:id:puromoderargneo:20230812212453j:image

Joy-Con暴発が本当にキツい…。Switchを起動する気すら失せてしまうのが致命的。

その代わり、今シーズンのクキダムの進みは凄いです。

 

完全に修理が視野に入ってきているが現時点での発送は保留。夏頃はまたすぐ熱でやってしまいそうな気がする。

明日は旧型Switchにデータを移し替えようかな…。

 

 

〜おまけ〜

今回のシオカラーズ

アオリ

f:id:puromoderargneo:20230812214441j:image

ホタル
f:id:puromoderargneo:20230812214444j:image

今思うと、衣装の発光の有無も気になる。

しかしそこまで厳選するとキリがなくなるので、見なかった事にして次回以降も撮っていこう。