実装後初の「難破船ドン・ブラコ」でのサーモンランが開始したので早速フレンド合流参加。
ブキ構成
[ランダム]
2からの復活ステージドン・ブラコ。
今作のハイスペックなシャケと相性が悪く、個人的には…阿鼻叫喚の地獄ステージに片足突っ込んでるんじゃないかと…。
左右へ突っ込みすぎると重要通路である中央が悲惨な事になる為、無理のない程度にオオモノシャケを誘き寄せていきたい。
また新規プレイヤーにとっては初のステージとなる為、しばらくは安定しなさそうである。
今回のクマサンブキは「クマサン印のワイパー」。
横振りはライン2本分、縦振りはライン3本しか塗れないワイパー。
しかし横直当てなら、ドスコイ確2の200.0ダメージ。
縦直当てならば、並みのオオモノシャケは消し飛ぶ999.9のカンストダメージを与えられる(特殊WAVE等の例外あり)。
しかし溜め終わるまでに1秒程掛かる上に、後隙も大きい。使用タイミングは考えたいところ。
噂によれば、バクダンを胴体から捌いたり、テッパンを正面処理できるらしい。
…のだが、私の時はテッパン正面無理でした。溜めが足りなかったんだろうか。
前に踏み込んで溜めを解除すると、ライン3本程前へ出る。
空中で使用すれば、重力の影響をほぼ受けずに移動できる。
うまく使えばカタパッドをワンパンできたり…。
扱いに困るようであれば横振り連打がオススメ。
とにかく溜めにこだわりすぎないように立ち回りたい。
久しぶりにたつじん落ち。
ソロ残業ででんせつへ舞い戻ったところで終了。
実力にバラが出ていてもオオモノが少ないせいか、なんだかんだたつじん帯が一番快適に動ける気がする。
今回の結果
今回から新しいギア「パイロットメット」が追加。
スターウォーズのパロディギアらしい。MAT隊員かと思ってた私はサメでワンダバしてきます。
〜余談〜
修理から戻ってきたばかりの有機EL Switchの挙動が、またしても怪しくなってきた。
以前ほどの遅延は無くなったが、それでも定期的にJoy-Con(R)側の操作が遅れる。
…というより、今回はJoy-Conとの接続がブツブツ切れる感じである。修理したメイン基盤とは別の不具合だろうか?
修理に出したJoy-Con & 購入した新品Joy-Conでも発生する為、やはり今回も本体の問題だと思われる…。
しかし本体内の点検も終えてこれだとなると、次はデータに関わる部位に手を加えないといけなくなる可能性もありそう。
週末まで症状が続くようであれば、旧Switchにセーブデータお預かり非対応のソフトデータを移し替えて、再発送を検討中。