こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 もう疲れちゃって 全然バトル行けなくってェ… #9【第7回フェス?】

フェス開始前にとりあえず投票へ。

すりみ連合達の会話は絶対見たい。そして後出し投票だと思われたくないのでね()。

f:id:puromoderargneo:20230714204549j:image

お題に沿うのであれば、正直もうバニラしかない。

しかしカラーは常に人気のある「ホワイト」の可能性がかなり高く、多数派になる事は目に見えている。

 

そうなると個人的にはなかなか好きなチョコミントも視野に入れたい。

しかしこちらも根強いチョコミントファンによる票数が多い雰囲気。同士討ちはそこそこ起こりそうである。

 

バニラか、チョコミントか。

しかしどちらもマッチングが苦痛そう…。

 

 

ストロベリーだッ!
f:id:puromoderargneo:20230714204552j:image

約束された快適マッチ、ウツホちゃんの応援、ピクミンとの関係性、クッキーランキングダムの推しキャラ…。

全てが伏線!全てが完璧!

まさに最高で究極のイチゴ人間!入れないワケがないのだ!

尚、アイスクリームでストロベリーを進んで食べた事はありません。

 

 

という事でフェス本番。

f:id:puromoderargneo:20230715212917j:image

最近Switchの調子がおかしいので慎重に…やろうとしたが、初っ端から暴発。

両方のJoy-Conのボタン操作の遅延、ジャイロもズレまくり、シオカラーズ写真撮影すらままならない状況。

もうバトルするとかしないとかの次元じゃない。絶対参戦したらダメなレベル。

 

 

とりあえず予備のJoy-Conに差し替えたところ、挙動はかなり良くなった。

ジャイロが若干不安だが、差し支えない程度。

今のところ前々回の修理と全く同じ症状を辿っている。近いうちに修理に出すかも…。

 

 

Joy-Conの挙動確認と、エイム感覚取り戻しの為にヒーローモードを周回するのみで今回は終了。

f:id:puromoderargneo:20230715213247j:image

ボトルでコレなので大して良い方ではない。

別にTAのつもりでもないし、参考動画も見てないので「そうか、そうか、つまり君はそんなレベルなんだな」程度に思ってください。

 

 

今回のシオカラーズカラー。

アオリ

f:id:puromoderargneo:20230715215305j:image

ホタル
f:id:puromoderargneo:20230715215308j:image

他のフェスと比べるとパステル調の色味をしている。

これはすりみ連合も楽しみ。最早フェスの時だけ現れるアイドル撮影家である。