こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 もう疲れちゃって 全然バトル行けなくってェ… #14

フェスの結果発表。

f:id:puromoderargneo:20230814210932j:image

「富」の逆転勝ち!

 

そろそろウツホちゃんの陣営をなんとかできませんかね?!

ほぼフウカ陣営とマンタロー陣営の2択状態なのが、システム的にマズい。

かなり各陣営のフェスでの印象も決まってきてしまった為、相当キッパリ分けられるお題ではない限りウツホちゃんの勝ちは厳しいのではないだろうか?

どうにかするとしても本作の目玉としているトリカラバトルがある都合上、今から2択にはできないはず。

 

私自身対応策のアイデアが思いつかないのだから、公式は尚更なのではないだろうか。

やはり全ての「3」へのこだわりを捨て、トリカラ廃止&すりみ連合のメンバーが交代交代で2人ずつ陣営を担当するしか…。

 

カリスマ分のサザエを入手。

f:id:puromoderargneo:20230814210939j:image

 

本体故障によりJoy-Conが暴発している人視点のメモリープレイヤーでも載せようかと思ったが、何故か試合一覧に残っていない。

本体別で保存されているのか、別本体で起動したついでに再生できないデータと共に消されてしまったのか不明。

壊れた本体を起動して確認してまで載せたいわけではないので諦める。

 

 

ガチャで出たカードを新たに組み込んで、ナワバトラーのランク上げ再開。
f:id:puromoderargneo:20230814210945j:image

どうやらランクカンストを達成したプレイヤーもいらっしゃるそうで…。

 

ナワバトランク60に到達。
f:id:puromoderargneo:20230814210936j:image
カードのかけら20個を入手。

「しょしんしゃクラゲ」に勝った数は186に。

f:id:puromoderargneo:20230814214659j:image

もうそろそろ他のプレイヤーのデッキを参考にしようかと思ったが、非戦闘民の貧弱カードコレクションでは厳しそうだった。

わかったよ、自分で作るよ…愛もあるし…。ガチャをおカネで回しまくる富が勝つ世界。