ビッグランの結果が発表。
あの高難度なステージ、流石にボーダーは落ちるだろう。
上位20%より上のボーダー10個ほど跳ね上がった。
そんな事ある?
これは確実に過疎ってきてる気がする…。
ゼルダの影響もかなり大きいと思われるが、それを差し引いてもボーダーが高すぎる。
今回の結果を見て更にユーザー減少…が続いていくとなると、新規ユーザーや諦めたユーザーを呼ぶための新たなシステムがない限り、将来的にどんどん厳しくなるのでは?
下手すると野良で上位5%すらキツくなるのでは?
短射程での中央突破がキツすぎるから壊していいよアレ。
ともあれ、昨日頑張らなければ貰えなかった銀オキモノゲット。
今回はザコシャケ達のデザイン。
大きさはタツの半分程とかなり小さめ。禍々しいロッカーは見なかった事にしてね。
しかしウロコ交換品のコジャケと比べると、気持ち大きめに作ってある様子。
ハイスコア記録分析
でんせつ320 危険度220%
1WAVE 満潮 39/26
クマサンチャージャー担当、ワイドローラー、プライムシューター、Rブラスターエリート
カニタンク、メガホンレーザー5.1ch使用
寄せにも徹したいが、寄せすぎると破綻する満潮。
この頃にはだいぶ慣れてきていたので、コンテナ段差下に湧くバクダンは速攻処理。
ヘビは坂に操縦シャケが差し掛かるタイミングでコンテナ付近から処理していた。
基本コンテナ周りにいた事もあり、両方の通路にいる仲間をサポートできた反面、納品に貢献できていたのか疑問なところ。
2WAVE 普通ハコビヤ 48/28
スパッタリー担当、14式竹筒銃・甲、ジェットスイーパー、ジムワイパー
ホップソナー使用
恵みのWAWEハコビヤ!
しかし残念ながら射程最短のスパッタリーという噛み合いの悪さ。
全体的なブキ射程が長めな事にもっと早く気が付ければ、もう少し稼げたはずなのに…こういう気付きが出来ない辺りが、プロに近づけない要因なんだろうな。
ハコビヤ追っ払い後のザコシャケ処理&シャケコプター撃ちに専念してもらう意味も込めてホップソナーを切ってみた。
効果の程は不明だが、最終WAWEで使うより有意義だった…気がする。
3WAVE 普通 53/30
クラッシュブラスター担当、パブロ、.52ガロン、LACT-450
カニタンク、メガホンレーザー5.1ch、ホップソナー、サメライド使用
今見返すとかなり火力低めな構成。
しかし総合的な塗り性能は高めで、足場の確保には困らなかったはず。
出てくるオオモノは軒並み仲間がスペシャルでバンバン処理。
低い位置のハシラとザコシャケ処理をしつつ、ひたすら納品していたような気がする。
全体を通してテッキュウの出現無し、カタパッドも2回のみと、オオモノの湧きにはかなり恵まれていた。
その分タワーが6体出現したが、基本早めに処理してくれたおかげで被害は最小限。
ありがとう…野良さん…。
自分の成績
倒したオオモノシャケ×9
救済した数×2 救済された数×2
WAVE構成の都合で、オオモノ処理数が低いのは仕方ない。
納品に関してはキッチリ行えたのが満足。
結果こそアレだが、今までの中で一番記録を伸ばせた点は喜んでいいんじゃないだろうか。
ビッグランも終わり、フェスも恐らく来月初頭、イベントマッチはブキチ。
これで心置きなくナワバトラーに没頭できる。待ってろナワバトランク100バッジ!
ウデマエを上げる気が全く無い。