こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #23

全然ギア遊びをしないので、ジムワイパー用にラストスパート装備を作る事に。

とりあえず欲しいメインギアを取り入れたら、大分チンピラみたいになった。

f:id:puromoderargneo:20230425212430j:image

「ファッションセンスがこの世の終わり」を具現化してる現行ギアよりかはマシ。
f:id:puromoderargneo:20230425212427j:image

 

では早速ギア育成…に見せかけて、シャケの構成がかなり良いらしいので乗るしかない、このビッグウェーブに。

 

 

ブキ構成

[ボールドマーカー][L3リールガン][クーゲルシュライバー][ジェットスイーパー]

 

クセの少ない上に高火力揃い。

射程も程よくバラけており、オオモノシャケに対処しやすい。

上手く作業を分担できればどこまでも行けそうである。でんせつ200がなんか言ってる。

 

塗り性能がやや低いので、特に満潮時のボールドマーカーはザコシャケ処理に捉われず塗りを徹底したい。

 

 

どのブキも扱いやすいのだが、個人的にスピナー慣れしていない都合でクーゲルだけは評価が落ちる。

あれは高台で撃ってればいいんだろうか…?

射程が足りない&金イクラ納品が間に合っていない等で降りるしかない→ザコシャケに絡まれてインク連打→そのまま地上戦状態になる。

 

他の長射程ブキが先に陣取っている時も多く、処理できる距離のオオモノも被るのでなんとなく行きにくかったりする。

変に移動すると追尾系オオモノ、タワービーム、マルミサを気付かず誘導しそうなのも嫌だ。

…そんな事を気にせず、やる事だけに専念できる者が、スピナー使いになれるのかもしれない。

 

 

今回の途中経過
f:id:puromoderargneo:20230425212433j:image

満潮初手で壁塗って落ちたのは私です(自己宣告晒し)。

今日はできれば200…なんなら300くらいは行きたかったのだが、8回で集中力の切れを感じてギブアップ。

やっぱり流行り病の影響あるかも。もっとガッチガチのゲーマーではなかったのは幸いか。