こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #12

Switchの挙動が大丈夫そうなので、確認がてら久しぶりのフレンド(たつじん帯)合流バイト。

 

 

ブキ構成

[プロモデラーMG][スクリュースロッシャー][ホットブラスター][バレルスピナー]

 

単騎では塗りにくいブキが多いので、プロモデラーでの塗りサポートは必須。

とりあえず塗ればなんとかなる。

 

弱体化されどもザコシャケ&オオモノ処理能力は依然高いスクリュースロッシャー、火力のゴリ押しで切り開くホットブラスターがあるので、中距離型オオモノ戦は制しやすい。

しかし機動力がやや低いので、タワーやカタパッド等の遠距離型オオモノ対処に困る。スピナーでは微妙にキツい。

厳しく感じた時は早めにスペシャルを切るのが大事だろう。

 

 

ちなみに今回は3回目でたつじんに堕ち。しばらくフレンドと一緒にやったものの、上がっては下がりを繰り返す事態に。

その後たつじん+3の40からソロで続けたが、5回目ででんせつ復帰した。

 

…正直、ソロとフレンド合流時の野良プレイヤーの動きがかなり違うように思える。

推測でしかないが、もしかしたらフレンドと参加する場合、低い方のレートが適応されているのかもしれない。

そうなると、私にはフレンドさんのサモランレートでキャリーできる力は無いようだ。

キャリーできる人の凄さを改めて思い知った。私は自分のレートででんせつキープ&じわじわ上がるだけで精一杯。

 

オオモノ1000体撃破バッジ、2個目はテッパンでした。

f:id:puromoderargneo:20230921211012j:image

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20230921211005j:image

そろそろ本格的にでんせつバッジ収集をしたいところだが、如何せん時間が掛かるのがネック。

もう1周年経ったのだし、ホントにでんせつ400スタートが欲しい。

 

 

ナワバトランク80に到達。
f:id:puromoderargneo:20230921211009j:image

こんなヤツに日々絡まれては、負けさせられるしょしんしゃクラゲくんの気持ちは計り知れない。
f:id:puromoderargneo:20230921211015j:image

あと300勝程は付き合ってくれ(無慈悲)。

 

 

〜余談〜

Switchの様子見報告2日目。

3時間程プレイしたが、変な挙動も起こさず調子は良好。

一瞬ボタンが反応しない時はあったが、やたら頻発する事態はなくなった。

 

ぶっちゃけ機械は割と気まぐれだったりするので、原因もなくいきなり再発だってするだろうし、突然直ったりもするだろう。

引き続き気長に様子見していきたいところ。