こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #29

アップデート1.2.0が配信。

衝撃的すぎるプロモデラーの巻き添え弱体化&強化無しに涙を禁じ得ないが、とりあえずバイト。

毎シリーズ、存在意義が分からなくなるレベルでナーフされるプロモデラーって何なんでしょうかね…。

ここまで来たら、もう一波来そうな気がするけど…7年間の愛ブキを手放すわけにはいかない!戦う!

 

 

ブキ構成

[スプラマニューバー][ホットブラスター][クーゲルシュライバー][ソイチューバー]

韻を踏んでる。

 

マニューバー&ホットブラスターがザコシャケ処理向き、ソイチューバーがオオモノ処理向き、クーゲルは状況によってまちまちといった感じ。

塗りブキが少ない為、意識して塗らないと窮地に陥った後の打開がかなり困難

なるべくカゴ前の誘導を意識して、とりあえずカゴ周りの安全は常に確保しておきたい。

テッキュウ、タワー等、やむを得ず海岸沿いへ向かわなければいけない場面では気を付けたいところ。

 

アップデート後はかなり楽に。

イカロールの弾きも高確率で機能してくれる上、ほぼ確実に金イクラが拾える喜び…。

 

スラスラでんせつ100に登れたところを見ると、やっぱりみんなラグで金イクラを拾えなかったんだな…と感じてしまう。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221026213131j:image

最高「でんせつ180」に到達する快挙。

もうすぐでバッジ…ではあったものの、調子が乱れてきたので切り上げ。

ランダムブキの時に踏ん張りたいところ。

 

 

〜おまけ〜

ナワバトランクが50であれば省略されていた経験値パラメーターが、1.2.0から出るようになりテンポが悪くなってしまった。

f:id:puromoderargneo:20221026132106j:image

多分これだけの事で嘆いたプレイヤー、私しかいないんじゃないだろうか。

私の好きな要素からナーフが入っていく現象は何なんだ…。