こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #21

ナワバトランクが上がるシーンが省略される事で、スピーディに連戦できる事に気付いてやる気復活中。

オレはもうヤバいと思う。

ハナガサのカードスリーブを入手。

f:id:puromoderargneo:20221009211046j:image

 

フレンドさんと共にオープンマッチ。

ガチエリア:ジムワイパー 2戦 プロモデラーMG 11戦

 

射程重視でジムワイパーだったが(短射程見限るな)、ショクワンダーが絶望的に打開に向かなかった為、プロモデラーMGに持ち替え。

11戦中9勝。結局手慣れたブキが一番扱いやすい。

よくエリア内に置かれがちなグレートバリアも、サメライドで突っ込んで破壊できるのが便利。

 

時々プロモデラー同士でマッチングすると、勝手に「最強のプロモデラー使いは誰だ!?選手権」を脳内開催してしまう。

…しかし新規さんっぽい方がほとんどで、同じく7年プロモデラーを使い込んでいそうな凄腕プレイヤーは未だ見かけた事がない。

それだけ初心者の方に愛されているブキだとすれば、それもそれで嬉しいものである。

それでも別ブキに乗り替えてしまうんだろうな…。

 

 

人間である以上、失敗もするし、調子が悪い時もある。

10キル以上を叩き出すバーサーカーになる時もあれば、塗り機能を搭載した的にしかならない事も。

とはいえ強いプレイヤーともなれば、たとえ野良でも成績は安定しているんだろうか…。

「ブキの問題」という身も蓋もない意見は全力で取り下げるものとする。