こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #24

とりあえず様子見のラスパギア作成。

既存のギア構成からイカ速を全て取っ払い、メイン&サブインク消費量をほぼ同じに調整。

f:id:puromoderargneo:20230426205606j:image

 

後はラストスパート発動時の状態を見たいのだが、さんぽで再現するとなると1時間もステージ内で暇を潰さないといけない地獄の耐久が始まる。

…ので、フレンドさんと色んな検証をするついでに確認。

 

縦溜め斬り回数

通常    : 14回

残り50: 18回

残り30: 18回

 

結構効果はありそう。

元からインク軽減を積んであるからか、残り50と30では変化なし(横振りなら変化があるのかもしれない…検証間違えてる?)。

変わらないならギアパワーを減らしてもいい気がするが、残り30になるまで全力が出せないのも危ないような…。

 

クイックボムも一拍置く感じにはなるが、頑張れば3発投げられる。

2発投げた場合、通常は横振り6回でインクが切れるところを、ラスパ適応中なら横振り10回以上も可能に。

 

よし、採用(尚、実戦はまだしない)。

 

 

引き続きバイト参加。

f:id:puromoderargneo:20230426211856j:image

シャケコプターって戦闘能力あるんだ。

 

ブキ構成

[ボールドマーカー][L3リールガン][クーゲルシュライバー][ジェットスイーパー]

 

 

リールガン、クーゲル、ジェッスイのハシラ対処のしやすさが嬉しい&楽しい。

しかし気を取られているとザコシャケに殴られる。処理はちゃんとしようね。

 

 

ローラーがいない影響でヒカリバエがキツい。

この際、壁張り付きも視野に入れて立ち回った方が良さそう…しかしそうすると今度は納品不足に陥る。

 

カゴ横ジェットパックが一番理想だが、ピンチな時は容赦なくスペシャルを使った方が良いと思われる。

特に今回の構成はスペシャルを使わなくとも大体なんとかなる。無駄になるよりかは有効に使おう。

 

 

シフト終了間際だからか、不安定なチームが多い気がする。そりゃあ私だって完璧ではないのだが…。

やたらキツかったと思えば5回以上ウキワ化されていたり、ヤバい時にはウキワ化が連鎖して阿鼻叫喚。

 

干潮の遠距離オオモノ処理のスペシャル活用が疎かだった印象。

対処可能なスペシャルが揃っていなかったり、先に使ってしまった等どうしようもない事態だったのかもしれない。

…私も私でシャケまみれの中、カニタンクを出して攻撃しつつボコボコにされましたし。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20230426212540j:image

体調は良好なのだが、ここで無理するとヤバそうなので終了。

長く続ける為にもゲームよりリアルと体調を優先するタイプ。一生大会とかに出れなさそう。

 

個人的にはオールランダム構成より楽しかった。

是非ジムワイパー入りのつよつよ構成が来てほしいところ…。