こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #14

念願のバイト。しばらくは再度バイトに専念する予定。

ウデマエはA+以上にしたいので、今シーズンはもう少しバンカラマッチに参加したいところ。

 

ブキ構成

[ランダム]

 

シェケナダムのランダムブキシフト。

今回のクマサンブキは「クマサン印のチャージャー」。

f:id:puromoderargneo:20230115144741j:image

 

1発200ダメージ(チャージが一瞬で終わるのでノンチャダメージは不明)。

バクダンも200ダメージの為、2発でないと倒しきれない。
f:id:puromoderargneo:20230115144737j:image

貫通あり。ザコシャケに対して平地で活かしたいところ。
f:id:puromoderargneo:20230115144729j:image

チャージショットの距離はライン7本程。
f:id:puromoderargneo:20230115144744j:image

インク補給無しで6.5分発射可能。

撃てなくなると一気に無力と化す為、丁寧に狙いを定めて必要回数のみを放ちたい。

 

画面がかなり揺れて若干見えにくい点は惜しいが、クマサンブキの中でも扱いやすい部類。

 

 

しかしそれでも厳しいのはシェケナダムのせいです(確定)。

 

普通にどんな構成でも地獄。同じ高さの平地面積が少ないからだろうか?

他のステージよりオオモノシャケ側が有利な気がする(塗り返してくるハシラ&ダイバー、湧く場所が遠いタワー&カタパッド等)。

 

どう立ち回ろうが、ウキワ化不可避な状況に陥る事もしばしば。

加えて、立ち回りにくいブキで仕方なく突っ込むor凡ミスが多発する時は、救済された回数が4〜5回くらいになる(全体で見れば平均2.1回、いつもはちゃんと抑えているんですよホントウデス)

 

 

でんせつ0まで落ちたものの、ギリギリ立て直して安定。

ダム200とか言ってる場合じゃなかった。

 

 

そしてダイナモばかり渡すのやめろください。

 

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20230115204616j:image

ここまで「どのブキが来てもダメ」なステージだとは思わなかった。

…もう3基準でダムを改修しよう。

 

 

〜おまけ〜

回線落ちという早退理由により、2人で労働する事になった時。

私にキャンシェルが手渡された時点でもう終わってた。
f:id:puromoderargneo:20230115204620j:image

代わりにゲージ下降は5のみだった(上記のゲージが中途半端になっているのはこのため)。

今までは理不尽な事に通常と同じ分ゲージが下降していたはずなのだが…アップデートで修正されたんだろうか?

それとも2人だけという悲惨すぎる有様を見て、クマサンがデレたんだろうか…。