こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 130

「追慕の季節」が開始。なんだかんだ初日参加。

f:id:puromoderargneo:20230116210929j:image

書庫に追加された新エリア「君憶う保存庫」。
f:id:puromoderargneo:20230116210923j:image

精霊達の記憶が詰め込まれたブロック「記憶の燈」を保管している場所だったようだ。

 

一通り探索も済ませる。

f:id:puromoderargneo:20230116210952j:image

追慕の季節精霊の記憶は皆「争いによる、生活の変化と被害」がテーマになっていると思われる。

重々しく心に響く季節になりそう。

 

 

1つ目のクエストを受注。

失ったものを懐かしむ「喪失の初老」。
f:id:puromoderargneo:20230116210913j:image

しかしその記録が残っている「記憶の燈」を紛失してしまっているという。
f:id:puromoderargneo:20230116210926j:image


精霊達の代わりに、闇に蝕まれた「記憶の燈」を探し出して回収する事に。
f:id:puromoderargneo:20230116210937j:image

大樹の季節に似たパーツ集めクエストだが、ソロでも問題なくクリア可能。

3つを回収し、追慕の案内人に届ける。
f:id:puromoderargneo:20230116210931j:image

これで1つ目のクエストは完了。

 

 

今回は2つ目のクエストも受注できる。

精霊が恋しく思っているという失くしてしまったものを、シェアスペースで飾り付けてあげる事に。

f:id:puromoderargneo:20230116210921j:image

自分の持っていないアイテムも設置が可能。
f:id:puromoderargneo:20230116210901j:image

遠くに設置する事も可能だが、精霊のスペース内に設置するよう注意される。
f:id:puromoderargneo:20230116210851j:image

今回は、風鈴のようなアイテムを設置すればクエスト完了。

 

しばし風鈴を眺める「喪失の初老」。

傍に現れた精霊を惜しむも、その姿は朧げに消えてゆくのだった。
f:id:puromoderargneo:20230116210910j:image

恐らく「喪失の初老」記憶解放中に登場する、帰ってくる事の無かった元兵士だろう。

精霊が「青色の記憶状態である精霊」と対面している様子は、今回が初めてのはず。

つまり普段星の子達が目にしている精霊も、何らかの事情で記憶だけがその場に残り、留まっているんだろうか?

 

 

現在進められるクエストはここまで。

1つ目のクエストから無料でハート、2つ目のクエストからキャンドル30本で風鈴を交換可能。
f:id:puromoderargneo:20230116210857j:image

ハイタッチもできる。

 

「喪失の初老」のエモートは、顔を押さえて俯くもの。
f:id:puromoderargneo:20230116210854j:image

前回の再訪精霊である「とまどう植物学者」と動作はやや似ているが、あちらはヤレヤレ…感が強いのに対して、こちらは哀しみに暮れているような印象。

フレンド同士で使うとなるとシチュエーションは迷いそうである。

精霊から教わった際の印象に囚われなければ、深く考えたりする時などで使えるだろうか…?