こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #3

ビッグランが終了。

 

初のボーダー提示ありだったが、ソロ民としては柔軟な遊び方ができるようになってマジでありがたかった…(今まで初日は記録狙いでフレンド合流できなかった)。

とにかくチームゲーの加速は和らいだのではないだろうか?

 

尚、現在正常に結果発表が行われない不具合(開発側のミス)が発生中

f:id:puromoderargneo:20231204181620j:image

ビッグランの結果発表無しにニュースが終了してしまい…

今までと同様、上位5%、20%、50%に対応したオキモノが配布されてしまっている。
f:id:puromoderargneo:20231204181611j:image

ちなみに全体の記録としては

上位5%→ 165個

上位20%→ 144個

上位50%→ 116個

らしい。やっぱり銀だったね。

 

公式からは「後日、正しい報酬を受け取れる更新データを配信予定」との事。

現在貰えてしまったオキモノがどうなるのかは不明。
f:id:puromoderargneo:20231204181617j:image

予定と違うオキモノが手に入っているのであれば、心残りの無いよう撮影しておくと良いかもしれない。

 

 

所持しているステージバッジに応じて、初期のバイト評価が上がるようになった為、でんせつ400へ行くという意味のある目標ができた。

という事で、ポケモンDLCが配信される前に1ステージはでんせつ400を目指してみる事に。

 

 

ブキ構成

[ボールドマーカー][ヒッセン][キャンピングシェルター][スクイックリンα]

 

今回のステージはアラマキ砦。

既に200までは到達しているので楽勝。

 

…と、思っているワケがないでしょうね?思ってた。

 

広範囲攻撃の短射程×2、威力はそこそこあるけど範囲が狭い長射程×2で、一見バランスは良さそうだが長射程組の単騎打開力がほぼ無い。

短射程組が海岸にスッ飛んでしまうと、あっという間に か い め つ 。

 

そしていつも以上に遠隔オオモノ(カタパッド、タワー辺り)への意識を高めないといけない。

しかしビッグラン終わりだからなのか、全体的にザコシャケ処理が疎かですぐに向かう事ができない。

そうこうしているとコンテナ周りで処理&納品せざるを得なくなる状況に。

「ならそもそも、遠隔オオモノをお前が倒せば?」という話だが、わんさか出る時に限ってキャンシェル。そしてソナーかサメ。

 

みんなにテイオウイカを支給してくれないかな!?クマサン!!!

 

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20231204181614j:image

評価キープで留めつつ、でんせつ保持するだけで精一杯。

はい、今回はやめときます。

なんか、でんせつ400を狙ってるのが烏滸がましくなってきたよ。

……チームゲーである事も、まあ承知はしているけれども…。