こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #7

引き続きサーモンラン。

 

ブキ構成

[LACT-450][スプラマニューバー][スクリュースロッシャー][ラピッドブラスター]

 

朝なら…と思いきや、厳しい雰囲気の結果が続く。

「味方の納品数」と「遠征からのウキワ状態」は流石にカバーの仕様がない…たまにやらかすので自分も戒めよう。

いつもより少し遅めの時間に潜ってみる事に。

 

朝よりも安定してクリア。

安定と言っても寄せ意識の回もあれば、タワーとカタパッドに総出でボコボコにされた回もある。

そして集中力も若干切れかけて、私のウキワ化も増える。もう帰れ。

 

 

「オオモノは倒し続ければいずれ出なくなる」という話を聞いて、絶妙な距離にいるオオモノを意図的に残す立ち回りを変えて、最近は処理するように。

タマヒロイの動きも活用しやすいので、拾い損ねもリカバリーできる。

ダムに関しては、あまり寄せなくても良い(寄せすぎると狭い自軍周りを塗りつぶされて、スペシャルで打開せざるを得なくなる)という事を学んだ。

 

 

タツマキ、ドロジャケ等の特殊WAVEが続いたノリで、ついにでんせつ200に到達!

f:id:puromoderargneo:20230310215705j:image

アラマキ、ムニエールに続く3個目のでんせつ200バッジ。
f:id:puromoderargneo:20230310215711j:image

スプラ2からのステージバッジを野良入手は絶望的かと思っていただけに、これは嬉しい。

次はドンブ…でんせつ400を目指そう。

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20230310215708j:image

恥ずかしい話、今日のヨコヅナは一回も撃破できなかった。

スクスロ以外の火力&dpsはイマイチなので、難易度自体は高かったと思われるが…。