こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #8

今日もホラガイ集め兼ウデマエアップを目指す。

フェス告知からだいぶ経っているので、今集めてももう後の祭りな気がしてならないが…やらないよりはマシだろう。

 

 

ガチエリア9戦&ガチヤグラ1戦(チャレンジ)

 

プロモデラーの得意分野である(らしい)ガチエリア

じゃあすぐに昇格もできるね!ほな、カイサン!!!

 

 

f:id:puromoderargneo:20230104212208j:image
f:id:puromoderargneo:20230104212204j:image

やったあ!!!永久のB+確定だぁ!!!!!

 


f:id:puromoderargneo:20230104212201j:image

ナワバトラーは楽しいなぁ!!!!!

 

 

リザルトや実力云々に関しては、とりあえず伏せておくものとして…。

少なくともこちらで対処できる課題としては

 

  • 試合中、小まめにマップの確認する

未だに慣れなさすぎて4割くらいは消そうとしてB(ジャンプ)を押す。もはや新手の煽りにしか見えないだろう。

一瞬で状況把握できるのが理想だが、スピードが全ての短射程だと見る暇自体がない。

…それだけ焦りすぎているという事なので、センプクでの様子見も織り交ぜるべきなのだろう(状況によるが)。

 

  • 「初動」「ピンチ時」「有利時」それぞれの立ち回りを、各ステージで、プロモデラーRGで確認する

これは純粋に場数が足りない問題。ポケモンやってればそりゃあそうなる。

とはいえ14ステージ×4ルール=56…ナワバリを含めれば計70ステージ構成。それに3パターンの行動把握となるととんでもなく膨大な値に。

最低限ざっくりルール毎に覚えてしまえばいいと思われるが…。

 

  • 持ちブキ毎の対面有利ブキ&不利ブキ、適正距離を把握する

ジムワイパーにて、ヒラメでノヴァ無双に巻き込まれてしかいなかった。

ステージの都合で適正距離が取れない時はブキを変えよう。

とりあえず無理だと分かっただけでも進歩なのでメモろう。

 

  • ステージを覚える

嘘みたいな話だが、ほぼシャケ&他ゲーしてきた民なのでステージ構成があまり理解できてない。

ヒラメとクサヤは勿論、3からのステージは大体分からない。

 

  • ステージ名を間違えない

ヒラメとキンメを間違えました。愚かすぎて泣く。

 

プロモデラーRGを信じないから撃ち合いに負けた。

プロモデラーRGも私を信じなかった。

自分がプロモデラーRGを信じなければ、誰もお前を信じない。何の話だろうか。

 

 

プレイヤー自体のテクニックが求められるチャレンジでのバトル。

何かしら関与しているのか、していないのか定かではない怪しいマッチングも多々あるが、気長にバトルを楽しんで昇格を目指そう。

 

 

 

〜おまけ〜

全力で慰めてくれるガチャ。
f:id:puromoderargneo:20230104212211j:image

ありがとう…この間二つ名いらないとか言ってごめんね。

ちゃんと付けるよ(付けない)。